プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大卒で初任給25万ボーナス4ヶ月、3万の社宅付き、年間休日120日て良い方ですか?大手企業の水準と呼べますかね?



福利厚生が充実してて社宅の年数制限なし且つ結婚して子供が生まれても人数に応じた広さの社宅に住めること。結婚祝い金や出産祝い金があること。

平均有給取得日数は13日です。
男性の育休取得率が56%です。(女性は100%)
月の平均残業時間は5.7時間と表示されていました。
平均年収: 856万円
平均年齢: 50.3歳

30歳で600万円、40歳で700万円、50歳で800〜900万円が平均みたいです。

社宅はオートロック付き、浴室乾燥付き、システムキッチン付き、グリル付き、インターネット・Wi-Fi無料、温水便座トイレ、多機能トイレです。職場までは徒歩10分、最寄駅までは徒歩5分です。最寄駅から20分ほどで都心エリアまでアクセス出来ます。東京、大阪、名古屋、横浜、神戸の5つの拠点間で転勤があります。

A 回答 (6件)

素晴らしい!!今が頂点ですね。

落ちないように神経を研ぎ澄まして生き抜かないと!!足が滑ったりしないように。。。そして、足をひっぱられたり、転ばされないように。。。毎日が緊張ですね。
誰もが羨む待遇だと思います。みんなが狙ってます。
    • good
    • 0

平均年齢以外の数字をみれば、かなりよい待遇です。



でも、他にも回答があるように、平均年齢: 50.3歳というのが気がかりです。
高齢の社員が多く、若い人が少ないんでしょうね(少子高齢化が進んでいるかもね)。

そういう会社は活力に欠け、DX化や革新・改革や新しいものに後れを取りがちで、若い人は頭が固くなった年配社員とコミュニケーション(意思の疎通)が取りにくい(若い人には居心地が悪い)傾向があります。

活気のある(成長が期待できる)会社は、平均年齢が30代です。
    • good
    • 0

平均年齢: 50.3歳



建設業より10歳も高齢化してる。どんな職種なんだろ?
    • good
    • 0

相当良い条件だと思いますよ。



生き残れる確率は厳しいと思いますよ。
中小企業は平均年収は365万円

数年前大企業は365×2=730万円でしたが給料が上がっていますから
そのくらいが平均かなと思います。

どうしても生き残れるように挑戦し続けた考えのほうがいいと思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

めちゃめちゃ良いと思います。

    • good
    • 0

その情報だけで大手か否かは言えませんがかなり優良企業ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A