アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧帝大工学部の大学院を卒業してメーカーに入った人はみんな40代で年収1000万行く(800万だと少ない)と言われるんですけど、旧帝大工学部の就職先の年収見たら、40代で600万くらいの企業ばかりなんですけどなんでですかね?(旧帝大の中でもさらに勝ち組である三菱重工でやっと800万)

A 回答 (4件)

>旧帝大工学部の大学院を卒業してメーカーに入った人はみんな40代で年収1000万行く(800万だと少ない)と言われるんです



まずこの前提がおかしいですよ。
1000万行く人もいるかもしれませんが、ごく一部です。
    • good
    • 3

院卒ならば、その先は本人の能力と運です。

    • good
    • 0

旧帝大に限らず、院卒(マスター)と学部卒って意外と越えられない壁があります。


何でかはわかりませんが、2年ごとき早く勤めても昇格はずっと遅く、追いつけないのです。
    • good
    • 0

東北大学工学部なんちゃら研究、博士


パン屋さん。
電気工学博士が造園屋さん
従兄、機械工学博士、ぼろな材木から紙の原料を作ったり、
金にしてます。
筑波大学、宇宙なんちゃら研究所
イタリアパスタと焼肉屋さん

頭が良いなら、自分の力で生きていくわ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています