アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳で年収450万は高い方ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

自分は29歳ですが、年収500万円以下は周りにはいません。



優秀な人はみんな20代後半で800万は行ってますし、そうでない人でも副業などで500万は超えます。

年収450万円ということは...月収平均375000円でしょうか。
では手取りは30万円ほど。ボーナスや残業代込でこれだと結婚は厳しいのではないでしょうか。

流石にそんな人が国内の平均であれば本当に結婚って難しいのでしょうね。
    • good
    • 1

高い方です。




年齢別平均年収 (doda調べ)

   全体    男     女
30歳 407万円 436万円 368万円
31歳 416万円 449万円 369万円
32歳 427万円 463万円 373万円
33歳 431万円 468万円 376万円
34歳 434万円 472万円 375万円
35歳 442万円 483万円 381万円
36歳 454万円 500万円 382万円
37歳 462万円 511万円 390万円
38歳 472万円 523万円 393万円
39歳 471万円 523万円 393万円
    • good
    • 0

年代別平均年収からすれば高い方です。


上には上がいますし、下も多いと思います。
比較的高い収入をどう使うかが問題ですね。
最近は高収入貧乏なんて言葉もあるようで、高収入なのに預貯金が無く貯蓄が出来ず、借金がある方が多いようです。
    • good
    • 1

ちょっと高いかな(・_・?)

    • good
    • 0

物価によります。



あと、普通だからいいわけではなく、貴方の生活が豊かになるかどうかです

高い方??かどうか聞くことに価値はありません

楽天三木谷の所得はどんなにらあがっても永遠に日本二位です。

豊かなハズですが本人は悔しいと思います

一位は孫正義です
    • good
    • 0

質問の意図がわかりませんが、


ご自身や他の方の年収が世間的にみてどの程度の
ところにあるかをお知りになりたいのであれば
各種統計情報やそれをもとにしたサイトを参考にされると良いです。

例えば下記のようなものがあります。
https://yoikaisha.com/tool/
https://heikinnenshu.jp/

この手の質問を連投されているようですが、
何をお知りになりたいのでしょうか?

年収が高いか低いかと言うのは個人的主観も大きく、
限られた回答者の理由も根拠も不明な回答からでは
実のある情報は得られません。
    • good
    • 0

給与所得者の年収ということでコメントするなら、これは安いとは言わないですけど、高い方ではないと思います。

550~600万位に届いていると高い部類に入ってくると思います。
自営業の方のことについてはよく分かりませんのでノーコメントです。
    • good
    • 0

似たような質問見るけど


背景がわかない、
基準がわからない、
学歴も仕事も時間もわからない、
から
こたえようがないです
    • good
    • 0

これ難しいんですよね。



30歳前後で、
東京の大卒サラリーマンなら600万円超える人は珍しくない。
でも地方なら中々いない。
そしてすごく高い人もいるし、フリーターで200-300万円なんて人も多い。
そうなると、額面だと実はすごく差があるのです。

平均すると400万円とかになるのですが。

住んでるところやご自身の業界ごとに、
それぞれ、
体感的にすごく高い、低いってのはあると思いますよ。
他人と比較しないから実は実感には差があります。


地方とかいくと、若い子は国立卒の銀行員で平気で年収400万円とかですからね。
よーやるわ、と思うけど、それが普通です。

契約社員とかで月40万とかありますからね。
年間で600万円。

契約社員は、安定感がないとか言うけど、地方銀行もそんな安定してませんし。普通の会社なんかもっと酷い財務基盤です。財務が良くても人材が使い捨てなところは多くあります。
ビッグモーターのこと馬鹿にできない会社ってたくさんありますよ。

京都銀行も最近いろいろ揺さぶられてますね。
本当に買収されたらリストラえぐいと思いますよ。

とはいえ、都会で年収800万ならそれはそれで苦しみがありますし、なんともいえないんですけどね。
    • good
    • 2

以下のようなデータが参考になるでしょう。


2021年時点で全国平均よりちょっと上。男性としては平均よりちょっと下なようです。

https://doda.jp/guide/heikin/age/

ちなみに上記のページはGoogleで「年代別平均年収」というキーワードで検索した際に尖塔でヒットしたページです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!