アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業小売企画業です。
40歳になります。
年収ようやく1000万となりました。
このまま会社でやっていくか、
はたまた独立するか、
これからはどっちが良いんでしょうね。

A 回答 (5件)

よかったことは



時間が自由
通勤もしなくて良い
好きな物を買える。売れる。
販売価格は自分で決められる、どの会社でもやってるけど客により変更もできる。
補助金、助成金も豊富で小規模事業者持続化補助金なんかは比較的簡単にもらえる。

今まで自分でやってたことを他人にやらせることが出来る。
逆を言うと、なんでも自分で社ってしまう人は失敗すると思います。

1年後、3年後に独立する!
なんて言ってるヤツは独立しません。

そしてなにより、生活に希望がでます。
まあラーメン屋をやろう!と思って独立してコロナで客足が鈍り大赤字。
という人もいますが、そんなこと言ってたら、今の会社に勤務していたところで
定年までいられる可能性の方が低いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます^_^

お礼日時:2024/01/07 22:30

好きにすればいい。


と言ったら答えにならないかもしれないけど、自分の中で答えは出ているのでは?
質問している時点で、今の会社でやっていくと。

独立すると、今までの人脈が使えなくなります。
今までの取引先も、その会社に所属していたから取引してくれるのです。
また、詩文の仕事とは関係ない仕事をやる必要ありません。
事務職、請求、清掃、人事


独立すると、面倒な人間関係もなくなり、経営者に承認も不要です。
自分で何でも出来ます。


私は後者を選びました。
独立して良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。独立して良かった理由教えていただけますでしょうか?

お礼日時:2024/01/02 19:46

会社という地盤があったから、また他のスタッフたちもいたから、その実績…というだけで、独立というのは全く地盤のないところから自分で作らないといけないので、世界が違うかと思います。


いまのポジションみたいに自分のポジションだけやっていれば良い話では全くなくなります。全てを自分がやらないといけないので、会社で言ったら社長や総務、経理、営業など全ての事を自分でやることになります。他人に依頼するなら自分がお金を出す側になります。
それでも独立したほうが自分らしい生き方と思うのならやったら良いかとは思います。
どっちが良いかは、その人がどう生きたいかによって変わります。
    • good
    • 1

独立してやって行く人もいます。


あなたがこれから安定した収入を自分で得る事が出来るなら独立してもいいと思うけど、この場合はなんの保証も受けられないからね。

例えば、事故、ケガ、病気などした場合、働けなくなったら
収入が得られない。
会社にいれば、月給制だと、休んでもお金はもらえるし
有休とかもあるから、ケガ・事故・病気で休んでも安心だよね。

安心で言えば、会社勤めの方が安心は出来る。
独立したら、常にお金の事を考えないといけないので
それが結構ストレスになる。

株とかの配当利回りの良い銘柄に投資して
年間配当金と株が爆上がりした時に株売って儲けだしていけば
会社の収入+株投資の収入で結構なお金稼げると思うので
来年から新NISA始まるから、新NISA使って投資やったほうがいいよ。
貯金が億くらいあるなら独立してもいいと思うけど。
    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13694810.html

人助けして社会貢献www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A