アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いが新卒で、JR西日本総合職と東京海上日動総合職に内定を貰い、なぜか東京海上日動に歩みを進めました。JR西日本の方が総合的に良いのでは?皆さんならいかがでしょうか?

A 回答 (5件)

総合的にというなら東京海上ですかね。

単なるイメージですがJRと言っても西日本ですから、西日本エリアじゃない私にとっては巨大な地方企業というイメージです。

ただ業種が全く違いますよね。
総合的な判断と言っても優先順位はありますから、私は鉄道が好きなので鉄道関係の部門に携われるなら総合的には東京海上でもJRを選ぶかな。
    • good
    • 1

赤の他人が、人の就職先を語って何になるのですか?


決めるのはご本人です。
    • good
    • 1

どちらが良いか(良かったか)は分かりませんが、


もう「決めてしまった」事なんでしょ?
人生の将来なんか、誰にも分かりません。
ご本人ではなく、知り合いの方の決めた事なのですから、詮索しても始まらないと思います。
    • good
    • 1

総合職と言うのは、総合的に、と言う意味とは違うので誤解無きように。



当人がどう考えているかによるので、
他人に判断できるものではありません。
    • good
    • 1

一般的には、運送業よりも金融業の方が給料が良いです。


初任給は同程度でも、金融業で出世したら年収2千万円も夢ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A