プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50前の冴えないリーマン。独身。

大手企業の係長。月給50万弱で、年収800万くらい、ということを別の質問でしたのですが、「冴えないことない」と書いてくださった方がいました。
そうでしょうか?

A 回答 (6件)

我が倅は2人とも30代前半でそれぐらいだったな。

他人に聞いて他人と比べるよりも、自分が幸せかどうかが大切だと思わんか。独身でも既婚でもだ。
    • good
    • 1

給与面では「冴えない」とは言えないがそれ以外についてはなんとも言えませんね。

    • good
    • 0

50手前で、年収も十分にあるのに、いまだにお金に執着しているところが冴えないと言われている気がします。

    • good
    • 0

世間一般から見たら高い方ですし、氷河期世代真ん中であることを考えたら、同世代の偏差値で言えばかなり上です。


とは言え、大企業なら30代でも残業次第で800万越えは狙えるため大企業の中ではまあそんなに…と言われるかもしれません。また業界で、平均もバラバラです。
何を基準にするか、どの世代と比べるかで、見方は変わってきます。
    • good
    • 2

800万あれば家のローンはくめるし


あと10年稼げます
立派なサラリーマンですよ
    • good
    • 0

本当に冴えない人は300万以下です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A