プロが教えるわが家の防犯対策術!

医者と大手企業の地位の差
医者の方が圧倒的に上なのでしょうか?私の感覚だと大差ないような気がするんですけど。

A 回答 (9件)

こんにちは。



何をもって上と見なすのかによりますね。

年収は医者の方が上になることが多いと思いますが、命を扱う仕事なので、かなり気を使うと思います。急患が入ったり、患者さんの容体が急変するなどもあるので、家族とゆっくりする時間もないでしょうね。

大手企業だと、知名度があるので、色んな人から羨ましがられると思います。ただ、これからの時代、ずっと大手企業にい続けるのも難しくなるでしょおう。成果主義が強くなっていくので、昇進するだけで胡座をかいてしまう人は、後輩に席を奪われていくものと思われます。

ご参考まで。
    • good
    • 0

何を以て地位の差と言うか、です。



医者になるためには、まずは大学の医学部を出なければならず、大学の医学部はFランクの大学でも難関ですからね。

また年収で言うと、医者は大手企業に勤める同じ年代の人よりも2~3倍はありますし、整形外科医なら5~10倍も違います。
    • good
    • 0

どちらが尊敬を集めるかという意味での話なら、医師も大手企業も関係なく、最終的にはその人物の人となりの問題でしょう。

    • good
    • 1

お互いに職種が違うので、何方が上も下も、


有りません。
例えば、トヨタの社長と、医者ならトヨタが上に見えるでしょうが、立場も、職種も違えば、比べ様が、有りません。
貴方の言われる様に、大差無い気がします。
    • good
    • 2

地位って何なんでしょうね。


何をもって判断するんでしょう。
    • good
    • 0

何を比べてるのかよくわからないです


年収の面なのか技術的な面なのか、、、

そもそも一括りに医者といえば
聞こえはいいですが実際は色々あります
大手企業でも同じです

世間体的には医者だと思いますが、
大企業の役員クラスとなればまた変わってくるでしょう
    • good
    • 2

平均を見れば、医者の方が圧倒的に上ですが、大企業の上層部には医者以上の年収をもらってる人はいくらもいます。

    • good
    • 2

圧倒的に医者の方が上ですが、そんなこと気にする人は医者でも大手企業の人でも一流でもなんでもないです

    • good
    • 0

医者にも色々ある


大手企業にも色々ある

平均とったらそりゃ医者だろ、年収見ればわかる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A