アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代のウェディングプランナーの女の子が、夜も他にバイトしないと生活できないて言っていたんですが、ホントですか?ちなみに本業自体非常に激務なようです。

A 回答 (8件)

たぶん 一人暮らししてるのでしょうね。


勤務先がホテルなら寮とかあるかもしれないけど、結婚式場単体なら社宅とかないだろうし、全部自前で暮らしているのでは?
仕事柄、身なりは整えないといけないし、常に高級品と触れていると、自分で使うモノも値の張るものを購入しがちです。
実家で地味に暮らしていたら、年収300万円でも充分やっていけるけど、一人暮らしで、そこそこいいモノ着て、外食したりするとやっていけないでしょう。

職業問わず、二十代女性としては、低収入ってことはないでしょうけど、住宅手当などなしで一人暮らししているかどうかで、固定費はものすごく違うし、暮らしぶりによって全然かわってきます。
    • good
    • 1

ウェディングプランナーの給与の相場がわかりませんが、職種ではなくどこの企業で働いているかにも違いはでるんじゃないでしょうか?


ただ単に、該当の女の子が生活レベルを超えた贅沢な暮らしをして、バイトをかけもっているというかもしれないですよ?
    • good
    • 0

本人がそうおっしゃるなら、そのご本人はそうなのではありませんか。



ウェディングプランナー全員がそうだと思うべきではありませんが。

そもそも、ウェディングプランナーって女性に比較的人気の職業ですが、人気の職業ほどギャラは安い傾向にあります。
    • good
    • 0

ウエディングという業態が特にコロナ以降激戦になりました。

それに今では結婚式をせず、ハネムーンや自前のパーティーで済ます人も増えたのでなおさらです。年収で言ってそれなりのベテランでも400万あればよい方です。20代なら300万あるかどうかでしょう。フルタイムで働いて200万に満たない人をワーキングプアと言いますが、それよりはましということです。見た目が華やかな職業だけに実態との落差が大きいです。

接客するのに安い衣服じゃダメだろうし、髪のセットやお化粧代にも金がかかりそうですね。
    • good
    • 0

ウェディングプランナーの平均年収は300万です。



底辺職と言われる介護士の平均年収は350万、介護福祉士で400万です。

こうみると辛いものがあると思います
    • good
    • 0

こーゆー何となくカッコ良さげな職業に着くひとって見栄っ張りが多いから部相応な部屋借りてるイメージがある知らんけど

    • good
    • 0

そんなことはないです。


そーいう人は、そもそもまともな金銭感覚や過去ではないです。異常に出費が激しかったり過去の精算があったり。
    • good
    • 0

まぁー本人がそういうのですからそうなのではないでしょうか。



出来高なら尚更ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A