プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルにある通りですが、大学新卒で480万(税金引かれる前)はかなり高いのでしょうか?

A 回答 (6件)

新卒(1年目)の給料は会社の中でも一段階低い方になります(取られる税金やら保険料やらの諸天引き分が安い分、手取りだと幾分補正されますが)。


特に最初の「寸志」は(当然ですが)2年目以降の夏の賞与に比べ極端に低い額です。

それも考えると年収480万円は「高いほう」と言えると思います。
    • good
    • 1

大卒の新卒ですと、平均年収が200~250万


ぐらいですから、
480万てのはべらぼうに高いですね。

二倍近くになります。
    • good
    • 0

日本の平均年収から考えてたらかなり高いかと。



平均年収ってめちゃくちゃ稼いでる大金持ちも入ってますからね、中央値にしたらもっと下がりますよ
    • good
    • 1

そのまま40年、ベアして定年までいけるなら、高いです

    • good
    • 0

高いです。


大卒新卒なら正直300万超えたらすごいほうだと思いますよ。
    • good
    • 1

高いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!