アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社名と年収ってどっちの方が女の子からモテる要素ですか??
資生堂みたいなブランドあるけど年収低い会社、デロイトトーマツみたいな殆どの一般人が知らないけど年収高い会社。
モテを軸に考えたら、どっちが強いでしょうか?

A 回答 (5件)

社名かなって思います。



例えば独立行政法人とか大学職員とか、東大生にも人気なくらいホワイトだし、難易度も高いのに、知名度がないからかなりマニアな子以外は人気が低いです。

あと資生堂は年収高いし、デロイトは知名度があります。

あと感覚値ですけど(既婚で、そこそこ恋愛歴あります)多くの女の子って「そこそこ上」ならokな人が多いですよ。男みたいに「一番になりたい、一番が偉い!」みたいな感覚は薄いですから。

年収なら700,800万円から上なら1200万でも2000万でも、1億でも人気は大して変わらない、
学歴も偏差値60超えるMARCHも、早慶も東大もだいたい同じ人気。
何かひとつ凄いけど、他はダメみたいな人は男は好きだけど、女には人気ないです。
それよりは、浮気しない、ギャンブルしない、
暴力振るわない、友達や家族とも仲良くしてくれそう、みたいな人の方が人気ですね。

実際に学生時代の彼女が、ある男性に
「国立大学医学部の俺が、なんで◯◯大な奴に負けるんだ」と言われた、と聞きました。そんなだから、モテないんじゃんw
て思いましたよ。
また、外資金融で年収がン千万円あるらしい奴が、
「取引先の接待で、何万円もするお店にユニクロの服でサンダルで行ってやったんだ、相手の奢りでね。」と嬉しそうに語っていました。
こいつは取引先の人にも、女性にも嫌われてるだろうなー、って思いましたよ。

会社名でなんとかなる問題ではないとしても「年収が高いだけのバカ」なわけだからモテないとは思います。
この手のタイプは「スーツをあえて着ていかないんだ」と考えてるタイプですが、相手からしたら結局は、スーツの場でスーツでないのですから「スーツを着れないような奴なんだ」とみなします。
服装云々の話ではなくて、場にそぐわない行動や言動をしてしまうと、周りの人はしんどいですし、
女性はそこを予見して避けるわけです。
    • good
    • 0

社名だと思います。

年収なんて実際分からないし。。。女の子に年収を言うのかな?
    • good
    • 0

年収でしょうね。

    • good
    • 0

遊びの関係なら年収です。



恋人から結婚を考えるなら知名度で未来の安定安心です。
でもしばらくはキープ君(死語)と見なされると思う。
地道に出世して本命に格上げされることに努力しましょう。
    • good
    • 1

年収ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A