プロが教えるわが家の防犯対策術!

国家一般職と特別区と国税専門官落ちて悔しすぎます。
幸い、総合職(営業)として内定を貰った企業に行くのですが、その企業が

・東証プライム
・創業90年を超える自動車部品メーカー
・売上600億円前後
・年間休日122日
・平均年齢40歳、平均年収600万円(工場も込み)
・ボーナス5ヶ月
・海外売上高比率7割
・月平均残業10時間

という条件の会社でした。公務員試験は失敗に終わりましたが、これぐらいの待遇なら自分が受けた職種の公務員と遜色ありませんか?(リストラや倒産のリスクはついて回りますが...)

A 回答 (2件)

そこでどんな実績を出すかで評価が分かれます。


遜色ありませんかと幼稚な質問するあたり
1年経たずに泣きながら辞めそうですけどね。
メンタルは強化しとかないと甘い考えでは続きませんよ。
以上 参考になれば
    • good
    • 0

微妙だね!公務員と民間企業の待遇を比べても意味ありません。

数字は数字でしかありません。問題は実質的、労働内容です。
それと、ほとんどの人が気づかない人間関係です。民間企業の総合職(営業)この表記で甘くないと判断します。実力以上のモノを求められます。大企業は裏を返すとエリート集団です。公務員はぬるま湯です。楽に稼げる公務員、但し出世は時の運、今さらだけど、貴方が公務員に落ちるのは
わかるような気がする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ころすぞ

お礼日時:2023/06/12 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!