アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神を病んでしまい、勢いで転職しましたが前職への未練が断ち切れません。
別の業種に転職したのですが、前職で知り合った業界の方や元職場の方とはまだ連絡を取り合っています。話していると楽しかった思い出などが蘇ってきて戻りたいと思ってしまいます。
戻ってもまた同じように辞めてしまうとわかっているのですが、もっと自主的に働き方などを社長に相談すれば良かったと思ってしまいます。
どうにかして未練を断ち切りたいのですが、人間関係を切る以外で何がいい方法ありませんか?
またこのような経験ある方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

たぶん、今のところもこのままじゃ後悔する事になると思う。


それ、繰り返していたら困るよね。
前の職場に戻れるならそれもありだと思うけど
無理ならば、いくら思っても無駄と割り切るしかないよ。
思い出したら、「過去には戻れない。今を大切にしよう!」って
声に出して言ってみてはどうかな。
自分に言い聞かすの・・・

>またこのような経験ある方いらっしゃいますか?
はい、いると思います。
同じような質問をみますので・・・

失敗から教訓を得よう!
    • good
    • 1

過去に引きずられるのは、今が幸せではないから


今を充実させれば、過去は過去のものとして決別できると思います

まずは病気を完治させることと
転職先でしっかり働いて地位を獲得することでは?

この二つが完遂される頃には、
「ああ、今の職も楽しいし転職して良かった」と思えると思います

転職は孤独だし辛いですけど、乗り切って軌道に乗れば
きっと過去と決別できると思いますよ

既出の回答にもありますけど
前職の縁を切るのは勿体ないと思います
もし前職でちゃんと使える人だったなら
色々あった結果出戻りするなんて機会も持てるかもしれないですし
同業種他企業転職のツテになる可能性もあるし
なんにせよ、人脈をわざわざ断ち切る必要はないです
大事に繋いで行ったらいいと思います
    • good
    • 2

世の中、縁で上手くいく人は数多くいます。



縁故採用なんて言葉もあるぐらいです。

前職で知り合った業界の方などは、人脈という立派なあなたの財産です。あって損は絶対にないはず。

同業種の別企業に引き抜かれることだってあるかもしれません。

いつか、役に立つ時が来るはずです。

断ち切らずに緩く残しておくことをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A