アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A4の白紙に、企業の方から「この3つのことについて書いてください」
と言われました。(3つのことは、志望動機とかなんですが)

この場合、自分の名前や学校名は書くのでしょうか?
(履歴書も一緒に送ると思います)
書くのでしたら、住所とか他に書くべきことを教えてください

最後に、私は手書きで書くのですが、3つのことについて
それぞれ300文字ほどの文章で書こうと思っています。
ですが、先ほど見本を見たところ、カラフルで写真やイラスト
が載ってあるエントリーシートがありました。

白紙のエントリーシートは、やはりカラフルなものがほとんですかね?
私は少しだけ色鉛筆で色を付けてシンプルにしようと考えていたので
焦っています;;

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

誤解がないように私なら記載すると思います。

(もし書類等が落下して混ざっても一目瞭然なため)

書くのは出身大学、学部、学科、氏名くらいでいいと思いますが

イラスト等の話は業界や問題文、企業を見学させてもらったときの雰囲気でどういったものを乗せるのかは考えます。

特に指定がないのなら私は色は白で考えますが、これも上記の業界、企業の特色等を鑑みてきめますので一概にはいえません。

私は白が無難だと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

名前はその3つくらいで書こうとう思います^^

私が受ける企業はオリジナリティな商品を作っているので
発想力を見ているのかもしれません
難しいです;;

でも、頑張ります!

助かりました^^

お礼日時:2012/03/18 07:26

最低限名前は書きます。


そうしないと後で誰のものか判らなくなる恐れがあります。

カラーがよいかということですが、私は関係ないと思います。
問題は中身で、それに色がついているからと言って評価が上がるとは思いません。
返って体裁にこだわるだけで中身が貧弱と言うのもあり、これは逆効果です。

基本は文章でいかにあなたの人間を上手に表現できるかと言うことです。
この点をお忘れにならないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なるほど。中身が貧弱になってはダメですよね
文章を練って勝負してきます!

助かりました^^

お礼日時:2012/03/18 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!