プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の職場への未練はどうやって断ち切ればいいですか?一年たちましたが、未練があり就活がうまくできないです。

質問者からの補足コメント

  • すみませんが、書いてある内容は他の方の返信を見てください。復職したいとは書いていません。

      補足日時:2021/10/27 18:06

A 回答 (5件)

何で未練があるのか書いてないので何とも答えられない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中小企業で女同志ののいざこざでクビになったからです。

お礼日時:2021/10/27 05:46

辞めたときの事を書き出して下さい。


原因はなに?
    • good
    • 0

未練があるから再採用してくれるかというと、一旦辞めた人を再採用する会社は、ほばあり得ません。

(会社のメンツ)諦めることですね。
    • good
    • 0

本人都合で退社した社員は、特別な理由がない限り二度と採用しません。

採用してまた同じことの繰り返しになったら、採用者の責任が大きく問われるからです。
私は採用も担当していたものです。試用期間2週間でパソコンがどうにも使いこなせないからと退社した方がいましたが、勉強したので再度勤めたいと言ってきました。一応応募種類は受け付けましたが、社内のコンセンサスは得られませんでした。もし同じ理由で再度退社を言われたら、誰も責任をとれないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前職には戻りたくても戻れないので、
それは希望してません。
ただずっと心の整理が出来ていないのです。
ちなみに人事していて出戻り希望ってどれくらいいますか?何人規模の会社かも差し支えなければ教えてください。

お礼日時:2021/10/27 11:23

まさか、復帰は考えてないでしょ?


ましてクビなら論外です。
未練というのは?好きな男でもいたのかな?辞めたら普通縁が切れるから、それで終わりですよ。そんな事より他社に再就職して同じ理由で居づらくならないように考えるしかないですよ。
出来れば女子社員の少ない所を選ぶとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと頭悪い回答ですね。ブロックします。

お礼日時:2021/10/27 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています