プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社にエントリーシートを郵送する時、宛先が「~株式会社 採用担当宛」となっていたら、「採用担当御中」ではなくて、「採用担当様」と書いて送った方がいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

「御中」は 担当部署宛 担当者不明の場合。


今回の場合は担当者がわかっているので「○○様」とします。
    • good
    • 121

正しくは、採用ご担当者様としてください。

御中は、部署や事業部、会社名に付ける敬称です。
    • good
    • 10

無難な表現は「採用ご担当者様」だと思われます。

個人名がわかっているときは「採用担当 ○○様」でもよろしいかと。
    • good
    • 4

~株式会社 採用ご担当者様 と書いてください。

「御中」は、会社、部署宛までです。
    • good
    • 3

採用担当のお名前が分かっているなら「~株式会社 採用ご担当○○様」、採用担当の名前が分からない場合は「~株式会社 採用ご担当者様」で問題なく届きます。


    • good
    • 8

~株式会社「気付」採用「ご」担当「様」


だと思います。
    • good
    • 28

『採用担当者様』が良いです。



<追 記>
『御中』は、会社宛、会社の部署宛に使用します。
    • good
    • 41

 私なら、


      採用ご担当者様  かな。
    • good
    • 42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています