アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最低勤務期間3ヶ月というのは、3ヶ月間は絶対辞めれないということですか?

「最低勤務期間3ヶ月というのは、3ヶ月間は」の質問画像

A 回答 (3件)

3ヶ月以上働いてほしいという希望でありますが法的には拘束力はありません。

    • good
    • 7

「3ヶ月間は絶対辞めれないということ」ではなく、「3ヶ月以上勤務して欲しい」という採用者側の希望だと思います。

また、「採用されたら3ヶ月は辞めることはできない」という様な法律もありません。そして、「採用後3ヶ月間」を「試用期間(試しに働いてみて、適応能力等がないと判断されれば労働契約を解除する)」としている会社が多いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

3ヵ月以上働くつもりの人を募集してるってことです。


もっと短期で探している人はお断り、ということ。

辞めたきゃ辞められますよ、3か月以内だってね。
そういう法律は無いので、できません。
いつでも辞めてOKです。

まあすぐ辞めるつもりなら、わざわざ
そこで働く意味もあまりありませんが。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A