プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は27歳のフリーターです。

最近、人生で初めての夜勤勤務を開始しました。

理由は 時給が高いのと 人生で一度は夜勤をしてみたかったからです。

短期バイトなので、あとのこり15日間勤務が残っています。

時間は、夜の22時から5時半までの約7時間勤務です。

つい先日、初日勤務だったのですが レーン作業で休む暇もなく

ずっと重いものから軽いものまで仕わけていったので翌日に

半端ない筋肉痛と 間違えてはいけない焦りで精神もへとへとになってしまいました・・・。

人間関係は、マシでした。おとなしい人ばかりですし、まだ初日ということもあり

簡単な場所でやらせてもらえたので・・。

でも、私は結構気が弱いのと不安症持ちなので、残り15日間もミスなく

レーン作業についてったり、体のしんどさを乗り越えなければ

ならないのが苦痛に感じてきました。 自分で選んで採用してもらったのに

情けない話なのは自覚しています。 (今後は夜勤は絶対しないと決めました)


きょうもあと数時間で仕事です・・・。

なので、辞めるつもりはないのですが15日間なんとか乗り越えられそうな

励ましの言葉があれば、答えていただけると嬉しいです><

周りに話せる友人がいないので・・・。心優しい方の回答をおまちしています!

どんな言葉でも元気になります!

A 回答 (6件)

これを乗り越えられたら、あなた自身が変わる事が出来ると思うよ。


自信にもつながると思うので。
仕分け作業は、結構体力仕事だから、体力ない人がやるときついと思う。
だけど体力がついてしまえばきつさはなくなるので
よく寝て、よく食べたら自然に体力上がって行きますんで
頑張ってください。
    • good
    • 1

正社員になりましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

正社員になれるものなら・・なりたいのですがね・・・

お礼日時:2022/07/04 16:03

どんなに辛くても明けない夜はありません。


残り15日です。 長い人生の中でたったの15日です。どうって事ありません。指折り数えながら作業に集中していれば あっという間です。 お金稼いでるんだから楽な仕事なんてありません。 頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですよね。いやでも一日は過ぎるし
やるしかないと覚悟を決めるほかありません!
集中してやりとげます!!

お礼日時:2022/07/04 16:02

経験を積んでみることはいいことです。


これまで経験しなかった肉体的にしんどい仕事をすると、やがて筋肉痛が出ます。歳が行くほど筋肉痛は日にちを置いて出て、何日も続きます。若いとそうでもないのですが。

昼夜逆転の生活をすると、それも体にこたえます。

若い人なら1週間もしないうちに体が慣れて少しは楽になります。3ヶ月も続ければ平気になるんですけれどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですね。。私より親世代のかたたちは

はりきって頑張ってます。みなさんも私みたいに

慣れなかった時期を乗り越えたと持ったら安心してきました!

お礼日時:2022/07/04 15:51

お金のためだ


がんばれよ!!うにさん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね!お金・・・お金・・・おっかねえ・・・・

お礼日時:2022/07/04 15:50

おつかれさん


あと2日頑張ると体が急に慣れて楽になるよ!保証する
今後の経験になるからいいと思うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
人間慣れるものですよね!
元気出ました^^

お礼日時:2022/07/04 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!