アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性で夜勤の仕事はあまりしない方がいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

基本夜勤はしないほうが良いです。

健康診断も2回行わないといけないしそれだけ身体には良くないって事です
    • good
    • 0

何故?そう思う?


夜勤の女性なんてたくさん居るし。
    • good
    • 0

はい、乳がんなどの女性特有の病気になる確率が高くなります。



アメリカで大規模に行われた研究では、20年以上夜勤を経験した女性の看護師は、乳がんを発症する割合が1.8倍に。航空会社の客室乗務員の女性は1.5倍になるという数字が出ています。

この研究を受けて、デンマーク政府は20年以上夜間勤務をして乳がんになった女性には、労災を認定して保証することに決めました。
子宮内膜がんも1.47倍というデータも出ています。

これを予防するためにビタミンDの補給が効果がある事も判明しています。

参考URL(NHK健康 夜間勤務するとホルモンのバランスが崩れるの?)
https://www.nhk.or.jp/kenko/qa/detail_637.html
    • good
    • 0

アナウンサーから、夜中撮影のAV女優さんまで、何十万人いるのではないでしょうか?!

    • good
    • 0

それだったら、看護師さん、ホステスさん、どうなるんやろ?

    • good
    • 0

別にいいんじゃないか?



朝方人気がない帰路になるので危ないから
携帯は常に携行して、何かあると110に通報出来る様に 準備をしといた方が良いです。
    • good
    • 0

何故でしょうか。


女性で夜勤をしている人達は沢山居ます。
    • good
    • 1

じあ、ナースにはなれないわね!!

    • good
    • 0

看護婦さんは楽だしお金もたくさん入るからしている人は多くいます


後の職場で女性を夜勤させる仕事はタクシーの運転手くらいでしょうか
収入が多いのでしている人も結構います
    • good
    • 0

女性だからってことは無く、生活リズムが狂うので、可能であればしないほうがいい。


深夜勤務の割増や夜勤手当が出るなど、収入の面ではお得な場合もあるので、その辺の損得勘定で決めて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています