プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フルキャストって自宅からの距離も採用見送りになる理由があるみたいなんですが、なぜですか?

それが理由なら、交通費決まった額のみで後は自腹でいいから、採用させてほしいのですが。
自宅から列車で3時間以上掛かる先に数日間友だちとのお泊まり会で滞在しましたが、その間仕事をするためにそのエリアでの仕事を応募しましたが、

調べましたが、たくさん入れてたらやる気があると見なされて採用されやすくなるって書いてたからたくさん入れたのに、全て採用見送りになりました。
採用されると思って自腹で往復の交通費払ったのに。

A 回答 (2件)

>自宅から列車で3時間以上掛かる先に数日間友だちとのお泊まり会で滞在しましたが、その間仕事をするためにそのエリアでの仕事を応募しましたが、

ごく普通に考えて、自宅から列車で3時間の人材を派遣することはないと思うよ。
交通費だけの話ではなくて、通勤時間が長いと毎日の業務にも悪影響があるので。
そのエリアに滞在するという情報を派遣元に伝えたのかな。
そういう伝達があれば採用されたかもしれないけど。
仮住まいの所在地を知らせてあれば交通費の試算はできるので。

>採用されると思って自腹で往復の交通費払ったのに。

面接や説明会の交通費が自費ということならそれは仕方ないこと。
採用されると思って―――というのは自分でそう思っただけだから文句を言えるはずもなく。
気の毒だけどね。
    • 0

人材派遣の会社です。

企業からこんな条件の人を何名派遣して欲しいという依頼がきます。フルキャストはその条件に合った登録者にお仕事の依頼をするだけです。
    • 0