プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣の採用基準ってなんですか?26日の仕事が採用見送りになりました。
代わりに今日の仕事は採用されました。

自分の最寄り駅からの距離も左右されるのですか?

面接があるならまだしも、面接がない仕事は早い者勝ちにして募集人数に達したら締め切ればいいのでは?

A 回答 (3件)

>>派遣の採用基準ってなんですか?26日の仕事が採用見送りになりました。

派遣先企業の採用基準は、派遣先企業によってイロイロ変わると思います。
なので、採用基準はイロイロだとおもいますよ。

>>自分の最寄り駅からの距離も左右されるのですか?

当然、全く同じレベルの人が2人いたら、近い方を採用するように思います。

>>面接がない仕事は早い者勝ちにして募集人数に達したら締め切ればいいのでは?

締切を早く切ってしまうと、もっと良い人が応募してきても採用できませんので、それはしないでしょう。
    • 0

年齢、学歴、職歴は当たり前として、募集に対して応募が多かったら通勤手段や家族構成なんかも時には採用基準になります。

若い人の採用なら、「両親と同居なら遅刻しないかな」と考えた時もありましたね。
    • 0

その現場の事を知っていたり、頭の回転が速く即戦力がある人です。

そこで落ちる人は体力勝負の仕事に回すと思います。
    • 0