アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は派遣の仕事で走り回りました。
段ボールの梱包から30リッターぐらい入る大きなゴミ箱を、あれもし、これもし、というのが傍にいた兄ちゃんが(30半ばぐらい)
そんなにあれもし、これも全部しようとしてますけど、しんどいですよ!
って言ってくれていました。
見ている人は見ているものなのですね?
ゴミ箱を5時間弱ぐらい……
しかし、そうやって手を貸してもらっている側のインドネシアから来た女性達は、殆ど知らん顔で、たま〜に、ありがとうございます。
と言う程度でその子らは喋ってばかりいましたね。
こちらは汗だくでした。
自分がサボったり、要領カマしてするよりはマシかな? って思います。
そんな子らの事なんて放っておけば良かったですか?
今後は一切、自分の仕事だけに打ち込んだほうが良いかも知れないですかね?

A 回答 (1件)

いいえ、今後も無理のない範囲でそれを続けてください。


今、日本の文化とか精神が高評価を得ているところです。
私は海外駐在の経験があります。車で信号待ちの時に、車内の灰皿の吸い殻を道路に捨てるドライバーが居て何故?って聞いたら、道路掃除する人の仕事になるから良いのだと?言ってました。日本人は賛同出来ませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

あなたのおっしゃる通り、周りに気を遣いながら頑張って行きます!

返信、ベストアンサーが遅くなり、すみませんでした。

あなたの人間性、お人柄、素晴らしいかただと思っています。

あなたが健康でありますように。

今、以上にどうか、お幸せになって頂きたく思います。

お礼日時:2023/11/02 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A