プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を辞めようか悩んでいます。
契約社員の販売職で働いています。
私はまだ入社してから半年ほどですが、7年働いている人に比べても時給が店舗内で1番高いようです。だからと言ってそこの責任者に、全員が対等な立場でありながらわたしがフル勤務で若いからと何でも良いように任されます。私は責任者に時給が1番高い、上げてあげたんだからやれみたいな、他のスタッフが私が1番時給高いことが分かったら絶対やるのは私みたいに言うなどそんな風に言われています。
また、私だけご店舗内で唯一若いのですが若いからと何かにつけて使われます。あとは若いからと毎度言われやらざる負えない仕事もあります。
その他にもありますが、いかにも色々なことに使われてるのが目に見えていてこの会社にいても良いのかな?と思うようになってきました、、
次はまだ見つかっていませんが、次が見つかってからやめるのは1番なのは分かっていますが次が決まる前に辞めてしまってもいいと思いますか?それともこんな理由で辞めようかと考えている私が甘えていておかしいんでしょうか?

A 回答 (6件)

嫌なら辞めればよいです。

    • good
    • 1

辞めるのは構いませんが、その前にお互い納得できる形は無いか話してみてはいかがですか。


もう既に相談済なら致し方ないと思いますが、言いたいことを言わないまま辞めるのはどうかと思います。
もし話し合いが徒労に終わっても、あなたにとって良い経験にはなると思いますよ。
    • good
    • 0

考え方がおかしいとは思いません。


耐えられないようなら、次が決まってない状態で辞めるのもありです。
    • good
    • 0

今の時代は我慢する事無いと思うよ。



若いなら特に自分が納得出来る会社を探せば良いだけです。

メンタルやられる前に転職だね。

メンタルやられたら一生生き辛くなりますよ。
    • good
    • 0

各種我慢料込みで時給と見合わないと考えてるんですよねw


辞めちゃって良いと思います。
すっきりした気分で次の仕事を見つけましょう。
    • good
    • 0

何か上から目線ですよね。


そんなの、嫌だな。
若いとか、関係なくない?とも思ってみたり。
辞めるにしても、次を決めてから辞めましょう
私は辞めると決めたら、まず次を決めてから辞めていましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A