アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に、若いベトナム人の正社員が、大勢いますが、どういうことでしょうか?

A 回答 (6件)

おそらく、安い賃金で働かしているのでしょう。


日本人よりも月給が低いでしょうから。

ひょっとして、ブラック企業かも。
なので、入社するにあたっては、よく調べた方がいいですよ。
    • good
    • 2

何の会社か分かりませんが、技術実習生の名目で来日して、安い給料でこき使われている人たちでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣や、日雇いバイトの会社です。

お礼日時:2024/01/18 13:51

以前、プログラマとして派遣されていた会社(そこもIT系企業)で、新しいプログラマを何人か雇うという話が聞こえてきたことあります。


話を聞くと、みんなベトナム人ってことでした。
前の回答にありますが、日本人を雇うよりも給料が安いっていうことが理由のようでした。
    • good
    • 0

日本人より賃金が低くおさえられるのかな?

    • good
    • 1

ベトナム人は有能勤勉なので日本人に取って代わったんですね。

正社員ということは高度な技術技能知識があるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラック企業です。

お礼日時:2024/01/18 12:56

その会社が雇ったということです。


なぜ雇ったかは会社に訊いてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A