アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者雇用で働いています。
最低時給にちょっといいぐらいの時給で働いています。

仕事は楽ちんです。全く期待されていません。

あまりにも暇なので首にならないか心配だったのですが、障害者雇用ということもあり
首にはしないようです。

ただ、責任ある仕事を全くまかせてもらえません。まあ、大変そうなのでやるきもありませんが、

今のままもしあと5年後に首になるとすると、他の会社で仕事ができなくて詰みそうなので
心配です。

今の会社で任された仕事を120%やるだけでは、特定の雑用のスペシャリストになるだけで
他の会社で役に立つ汎用スキルが身につかないきもします。

どうすればいいですかね?

アドバイスよろしくおねがいします。
( ゚Д゚)y─┛~~

A 回答 (5件)

時間の活用はパソコンのスペシャリストに成りなさい。

資格を取ればそれなりの地位と仕事は約束されます。時間が有るのなら!
仕事中でも大丈夫ですよ!
企業は規模により障害者雇用を義務付けるられていますよね! 当てにしてないのよ! 此れチャンスです
得意分野を造るのよ!
頑張れ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2023/11/30 19:27

責任ある仕事を任せてもらえない現状は納得されているようですからそれは良いとして、時間が取れるようなら他の人がやっている仕事の意味とか仕組みとかを勉強したら良いと思います。

(書類のコピーとか整理を頼まれたら、ついでに書類に目を通して出来るだけ理解する)
どの様な部署に所属されているか判りませんが、履歴書に書く職歴に見合った知識を出来るだけ多く吸収することが良いですね。将来的にはそれが資格の取得に結び付くと更に良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

お礼日時:2023/11/30 19:29

「どうすればいいですかね?」って質問されていますが、


やる気も無きゃ、どうする気も無いのでしょ?
誰も何もしてくれませんから、
雑用を続けていれば良いのじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ゚Д゚)y─┛~~ はい。

お礼日時:2023/11/30 19:29

そのまま上司や先輩に相談してみてはいかがでしょうか。


ただ、雑用のスペシャリストというのもアリかとは思います。
大事なのは、一生懸命に成し遂げる姿であって、その対象が雑用でも他でも姿自体は変わりがないと思いますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
(*´ω`*)

お礼日時:2023/11/30 19:24

嫌なら退職して、他の人に変わってもらいましょう。

障害者枠で入りたい人は沢山居ます。会社も政府からのお達しで慈善事業の1つとして雇っているのです。
仕事は健全な正社員で間に合っています。勘違いして居るか、障害者枠で入りたかった健常者かどちらかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2023/11/30 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A