プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退職の理由について。
今、パート勤務をしています。
子育てが落ち着いたのもあり、そろそろ正社員で働きたいと思っています。
今のパート先で正社員登用をしているのですが、勤続年数もそこそこあるので、何度か正社員にならないかとお声がけいただいています。
ですが、今の会社はボーナスが年に1ヶ月分しか出ません。
正社員で働くのであれば、ボーナスも少しでも多くいただきたいと思ってしまっています。

ボーナスを考えると、今の会社を退職する方向になるのですが、理由はどのように伝えたら良いでしょうか。

A 回答 (6件)

結論


正直に正社員になってもボーナスが1か月分は少ないから他社で働きたいとはっきり申しでることです。
最低でも4か月分以上は報酬は欲しいですということができれば苦労はしないと思いますが、退職理由などは本来はいらないものです。
労働者が提供する労動力に見合う賃金を要求するがために使用者と綱引きをすることになります。
現実的に難し~他社の求人広告でよい所を探すことになります。
賃金又はボーナスの要求交渉は無理があるようですので、
退職理由は
一身上の都合よりも「家庭の事情」が無難かと思います。
    • good
    • 0

まずは就職活動しましょう。


採用が決定してから、他社で正社員として内定したので辞めますでOKです。
引き止められても、他社の条件のほうがいいから辞めますでいいです。
    • good
    • 3

一身上の都合、でOKです

    • good
    • 1

今の職場で正社員のお誘いが来ていて


そこで正社員になるのなら退職届は入りません
契約の切り替えになるだけです
その会社以外での正社員なら 退職は一身上の理由でいいです
他の会社で正社員を募集しているのに 給料がいい ボーナスもいい
というところは それでもいいから辞めたくなるようなことがあるから
人が辞めて行って その代わりの人材を募集しているという事です
ひととのコミュニケーション能力や 
どんな仕事でもやりこなせて成果が出せる人でないと務まりません
自信があるのなら転職してください
あなたの会社でもそうでしょうが 
年上の新人を歓迎して受け入れるところは少ないです
    • good
    • 0

他の会社で正社員で良い条件で「雇ってくれる」所は有るのでしょうか?


有るのでしたら、良いと思います。
辞める理由は「一身上の都合」です。
    • good
    • 1

賞与がどうとか関係なく



一身上の都合で、退職させて頂きたい

これだけで十分
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A