プロが教えるわが家の防犯対策術!

社員→アルバイト→社員

こんにちわ。

社員で働いていたのですが、病気で長い時間働けなくなったため一時的に同じ会社のアルバイトになりました。

病気も回復してまた、正社員にもどったのですが、社会的には(ローン等の信用情報機関)私ははじめの正社員からの勤続年数で働いていると認識していてよいのでしょうか?

それともアルバイト→正社員になり、その正社員からの勤続年数にリセットされますか??

知っている方いたらおしえてください。

A 回答 (2件)

質問内容の勤続年数について

結論的には会社内の身分変更であり勤続年数として継続します。
年次有給休暇の付与についても引き続き勤務日数を計算して付与しますのでリセットはしません。
あなたが、正社員である場合に病気等で療養する場合は健康保険に加入しているときは病気やケガ等で仕事ができないときは健康保険者から傷病手当を受けることができます。
また、病気等を理由に不利益を被る身分変更はできません。但し、あなたが身分変更に同意する場合は変更は可能です。
    • 0

病気も回復してまた、正社員にもどったのですが、社会的には(ローン等の信用情報機関)私ははじめの正社員からの勤続年数で働いていると認識していてよいのでしょうか?

信用金庫に問い合わせてください。
    • 0