アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

配送系の仕事に興味があり、求人サイトを見ていると「マルソー株式会社」という会社の求人を見つけて仕事内容がハイエースで主に企業を訪問し、複合機の備品(トナーやコピー用紙など)を配送・設置・回収する業務で1日で20件から30件(多い時は40件)という感じでした。

自分は過去にハイエース運転する仕事をしたとこがあるので運転は問題ないのですが、引っかかるところは時間です。
会社までは車で45分です。
勤務時間としては8:00〜17:00と書いてあったのですが面接した際に聞いてみると6:15までに会社に行き、社用車に乗り40分かけて配達する商品がある倉庫に行き、荷物を車に積め、9:00に出発して20分かけて配送先地域に行き、30件〜40件配送するという感じで終わったらそのまま帰社してやっと帰宅という感じです。

そして面接が終わると適正検査をしてもらうといきなり言われて3種類のテストをしました。
それが終わると「この選考に受かったら次に社長面接があります。そこまで来れば9割受かります。」と言われました。

そして面接が終わった3日後に電話が来て社長面接をすると言われました。
そしていざ面接に行くと社長室に呼ばれて社長と1対1の面接でした。
ですが話からしてその場で採用と言われて握手されました。
自分は他の会社も受けていたため、少し気まづくなり、採用担当者には「採用と言われたのですがまだ他にも受けていて」と言いその場を後にしました。

他のところが不採用となってもここは辞退すべきか悩んでいます。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

配送・設置・回収する業務ですから、配送すれば「はい、終わり」ではなく、おそらくパソコンがある部屋まで複合機を持って行って設置し、パソコンにつなぎ、印刷、Faxの送受信、コピー、スキャナー(pdfの作成など)が出来るところまで動作確認して終了となるのではないでしょうかね。



最近の複合機はたいていネットワークプリンター機能付きですから、WifiやBluetoothなどの無線によるネット接続が出来るだけの経験・技術・知識もいると思います。

それに…レーザープリンター型の複合機は重さが10kgくらいは平気でありますから、運搬するのは大変です。腰を痛めるかもね。
    • good
    • 0

その会社が気に入ったのなら働けば良いし、


気に入らないのなら辞退すればよいのです。
ビジネスライクに判断してください。

私は配送業の経験は無いのでわからないですが、
6:15からちゃんと勤務時間になるなら良いのではないでしょうか。
給与・残業が出て、納得いく待遇ならって感じですね。

私の考えとしては、もともと行く気のない会社に面接に行く必要は
ないのかなと思います
    • good
    • 0

こんな会社行くわけないじゃない…



普通は選ばないよ。

運送業界は独自のルールで発展してきた業種だから、常識なんて無いのよね。
どうせ転職するんだから、条件の良いとこ見つかるまで妥協は禁物よ!
    • good
    • 1

ご自身の直感や判断で決めるべきかと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A