プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣の人間で言われないと仕事をしない奴、周りは掃除とかしているのにそいつだけ何もせずに立ってるだけの奴。

俺はそのやる気が全く無いような奴、《帰れ!》って思いました。

誰でもそう思いますか?

それにそいつは昼休憩のあと、遅れて仕事に来よるんで、派遣の女性(私よりは若干、若い)曰く、

あの人……遅れて来て……。

って言っていました。

自分は、私はちゃんとやっている! とは言いませんけど、遅れて仕事に入った事はありません。

そいつは周りからどう思われていると思いますか?

《そうそう! そうやって要領カマせ!》

と思っていると思いますか?

そいつは絶えず、腰が痛い! って言っています。

もう、歳やから。60回ったら……とばかり。

それで同じ給料です。

A 回答 (8件)

そういう問題、うちの会社でもあるし、どこでもあると思う。


要するに、真面目に仕事しているからみたら
不真面目な人は叩かれますね。
だけど、実際にどちらが生き残るのかって言ったら不真面目の人の方が生き残ったりします。
それはなぜかって言ったら、真面目さがゆえにストレス溜まるので
ストレスで自滅するから。
私の会社で、あなたみたいに真面目な人が入って来て
元工場長は、人に仕事まかせで自分はだらだらと仕事してるから
周りの人達はいつも、工場長の愚痴ばかりでした。
その真面目な新人は、上司にも報告したけど、その人は一向に直らず
そして、腹かいて自ら辞めますって言って会社辞めて行きましたからね。
私は、見て見ぬふりをします。
なぜかというと、見てたら腹立つし、ストレス溜まるからです。
そして自滅するのがオチなので。
知らぬが仏ってやつです。
なので他人が遅刻しようが、不真面目にしようが
結局困るのは、私ではなく会社なわけだから、会社がなんとかしろって思いますね。

↓自滅タイプがこれ↓
「派遣の人間で言われないと仕事をしない奴、」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね、必死でする必要もありませんよね。
所詮は会社なんて社員の事なんてどうでも良いという考えでしょうから、仕事なんか適当にしているほうが楽ですよね。
言われた時には、はい、はい!
と言っておけば良いだけの話ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/06 07:55

ですから、ジョブ型雇用なので、


契約時に掃除が業務に含まれていなければ、
掃除なんかしなくていいわけです

あなたはその契約書の内容を知っているのですか?

日本で一般的な労働契約、
つまり雇用した人に好きな命令をくだし、好きな業務をやらせることが出来る、
そういうのではないので
なので契約内容を知らないなら、キレてる方が非常識ですよ

パンを注文してるのに、コメを持って来ない!とキレてるキoガイみたいな人です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんなに給料貰っているわけでもないのだからエー加減で良いですよね、
ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/06 07:56

ここで愚痴を言うよりも職場で上司に言って派遣会社に連絡してメンバーチェンジして貰ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚痴りたくなるほど嫌な奴でした。
失礼しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/06 07:57

派遣というのは基本的にジョブ型雇用になるため、


業務範囲が明確に決まっているので、
契約時に掃除が業務に含まれていなければ、掃除をしないのは問題ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われた事のみしていれば良いだけてすよね、そりゃ〜、時給2000円ぐらい出すのであればわかりますが。
まぁ、誰しも給料の問題だ! って言うでしょうね。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/06 07:59

言われないと仕事をしないのは、普通ですね



世の中には「指示してないことを、勝手な判断でやるな」というタイプの人がいるので
つまりそういう人って、
指示しないと動かない人間には「指示待ちの無能」と言い、
指示しなくても勝手に何かする人間には「勝手な判断で動く問題児」みたいな

相手をイジメることが楽しいだけの気質の人間かなと思います
パワハラ系の人間ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そらね、これだけよく頑張ってくれたね! 助かったよ!
とでも言ってくれる、とすれば、
よ〜し! 頑張るか!
という気持ちにもなれますよね。けど、安い上にそれ以上に動く必要も無いですよね、企業側から、動き倒して文句言われたのではバカらしくて遣り甲斐の欠片もありませんよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/06 08:02

周りが不満を言い合っても仕方ないです。


それよりも、そんな派遣を放っておく職場の上司のほうが問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

派遣ってそういう、頭数が揃えばそれで良い! っていう、それが派遣なのでしょうね!
一心不乱に頑張ってボーナスでも出してくれて、その上、労いの言葉でも掛けてくれるのであれば、頑張ろう! って気にもなりますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/06 08:04

不満があるなら派遣会社に連絡してチェンジを要求してください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/06 08:05

まああなたの文章(文章力)見るかぎり向こうも変な所きちまったなぁって思ってやる気もなにもないんでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A