アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は派遣で働いています。
私のあとに入った派遣のAさんがいます。
Aさんは社員に仕事の効率を考えて提案するならまだしも、指図してきます。
Aさんが楽をしたいから自分のやりやすいように周りの仕事の流れを考えずに勝手に指図してきます。

社員Bは苦笑いするのみ。
社員Cは「イレギュラーなことも多々あって柔軟に今まで通りでやっていきましょう」と。
私も「(きっちり役割を決めてしまってはイレギュラーなことも多くいので)柔軟にやっていきましょう」と伝えました。

派遣Aさんは気がすまないようで、同じ派遣会社の私に「あなたはベテランなんだから社員にあーしろ、こーしろとリーダーシップをとって私がさっきいったように決めないと私の仕事が大変」と言ってきました。

私は長年勤務していますが、派遣Aさんの言うことは周りの仕事がグチャグチャになってしまい融通がきかなくなりまわりません。

そもそも社員の指示のもと、派遣は仕事をすると思って働いてきました。
社員に指図してくる派遣Aさんに困っています。

派遣Aさんは活発でよく派遣仲間にもリーダーのように指図指示してきます。
でもその指示が全く的確ではありません。
ミスが多いです。
なので二度手間になることが多いです。

私に何度も「社員に⚪⭕するようにしろ、△△にしろと言ったほうがいいよ!」とみんなの前で言ってきます。
全部派遣Aさんの都合のいいことばかりです。
しかもそれをまるで私の仕事を思って、というようような口ぶりで言ってきます。

私は「派遣なので社員の指示に従って働いてきたし、なんの支障もなくスムーズに仕事ができてみんなも仕事がうまくまわってきたから社員に指示はしたくない」といいました。

でもなんだかんだとうるさくて仕方がありません。

毎回毎回⭕⭕の方向で仕事をまわしていくよう社員に指示すべき、と言ってきます。

この派遣Aに今後どう接していけばベストでしょうか?
アドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

なんで社員に指示できるくらい有能?なくせにいつまでもその人は派遣なんかやって、しかも威張ってるんでしょうか。

バカかも。バカなんです?って聞いてみては。
    • 14