プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紹介予定派遣で働いています。
3ヶ月後に正社員前提として入社しましたが、
仕事内容および一緒に仕事する女性と合いません。
更新の有無を聞かれた場合、合わないのでという理由で
辞めると、ラスト1ヶ月間肩身の狭い思いをする気が
します。
紹介予定派遣でお断りした方、いらっしゃいましたら
どのように辞められたのかアドバイスいただけませんか?

A 回答 (5件)

>紹介予定派遣でお断りした方、いらっしゃいましたらどのように辞められたのかアドバイスいただけませんか?



私も紹介予定派遣で断りました。断った理由は仕事内容が半年以上働いても、まとまりがなくやっている事がめちゃくちゃだったからです。社員にもなりたくなかったです。
私の場合は派遣先の人事の方と派遣の担当の両方に相談して断る事を伝えました。ちゃんと理由も話しました。人手不足で困ると言われたんですが、話し合いの末ちゃんと辞めれましたよ。

質問者さんがどうしても辞めたいなら、話し合いをしてお断りした方がいいですね。ラストの期間は気まずいかもしれませんが、割り切ってやるべき事をやればいいのです。
最近は、紹介予定派遣の案件も増えてますし、人間関係がいい会社も他にはいっぱいありますしね。辞めるまでの少しの間、我慢して次の職場に期待するのもいいと思いますよ。

こんな回答ですみません。参考になればいいですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、他にも良い環境の職場あるはずですよね。
とりあえず派遣会社と相談してみます。

お礼日時:2006/04/20 08:50

紹介枠のスタッフさんは、実質人質みたいで大変辛い立場に思います。


死んだ魚の様な目をして、耐え忍ぶしかないみたいな・・・汗

正直に例えば、「派遣スタッフ自体の定着率が悪い会社なので、自信が有りませんから。」で、良いと思います。
人事部自体は、改善を真剣に考えておられる場合もあるので、丁寧に正直に派遣元営業に1日も早めに伝えましょう。
大手派遣元営業は、即日引き揚げを提案なさる方が多いですし。
貴女が肩身が狭くなる様な事はしない場合が多いです。
女性と個人的に合いません、は、言っちゃマズイです。
女性がイジメとかしてる方ならば、言わなきゃマズイですが。
    • good
    • 1

「仕事内容が合いません」


でいいと思いますよ。
今後別の派遣先を紹介していただくことも考えると、仕事がこの先出来ないような理由を言うなど、全く紹介が来ない状況を作らない方が良いです。
この内容で合わないと派遣元で知っていてもらえれば、今後の紹介ではそういった仕事は外していただけると思います。
確かに辞めると言った後の勤務は辛いものですが、ご自身のためにここは腹をくくりましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
理由を正直に言って、派遣会社と相談してみようと思います。
今後の自分のために、がんばってみます。
有難うございました!

お礼日時:2006/04/19 13:23

紹介予定派遣とは通常派遣期間が終了する際に派遣先と


派遣スタッフ(貴方)が合意したら正規に職員(社員)
となることです。よって契約期間は今回の貴方の場合
3ヶ月です。あと1ヶ月でしたらむりでなければ勤務して、最後に断るほうがいいでしょう。
もし、早めに相手との合意の話がでたらその際にお断りして残りの期間は派遣会社・派遣先と相談してみて
ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
派遣会社に色々と相談してみます。

お礼日時:2006/04/19 13:21

初めまして!



正直辞める理由はなんだって良いんですよ♪
・実家の両親が病気
・親戚の仕事を手伝う
・彼氏・彼女・友人の仕事を手伝う

ただ、率直な意見に聞く耳を持ってくれる会社であれば『●●と合わないので人間関係が辛いです。』と言ってみても良いと思いますよ♪
良い会社であれば質問者様に便宜を図ってくれるかも知れません(^0^)v(部署変更など)

仕事で人間関係つらいとモチベーション下がるんですよね・・・Orz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
せっかくの正社員のチャンスを逃すか逃さないべきか
悩んでいます。
でも、モチベ下がったまま仕事もできませんし。
前向きにいけるよう、考えてみます。
有難うございました!!

お礼日時:2006/04/19 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A