プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

在宅勤務の仕事に就いて2ヶ月間は研修のため出社なのですが、最近持病の症状が酷く出社するのがしんどいです。
研修が終わったらフルタイム勤務で研修中だけ週3日5時間勤務にしてもらってるのですが、早く在宅に切り替えることはできないか相談するのは我儘だなと思われるでしょうか?

A 回答 (5件)

「わがままを承知でご相談があります」と申し出てみませんか?


「体調面で限界を感じて困っています。早く覚えますので、早期に在宅勤務に切り替えることは可能でしょうか?」
というように「無理なお願いと分かっていますので精一杯努力します」という態度を示せば折り合いを付けて頂けるかもしれませんね。

会社組織のなかで例外を作ると、あなた以外にも同じように申し出る人が増えて行動がバラバラになってしまい、指導する立場の人も困りますね。
指導がマンツーマンなら問題ありません。

あと、体調だけは他者には分からないので、具体的に「何日までには在宅に切り替えたい」と真剣に伝えれば理解して頂けると思います。
「こんなこと、どうせ言っても無理だろう」なんて思うと単なるワガママと受け取られますが、言葉を選んで丁寧に伝えれば大丈夫ではないでしょうか?
    • good
    • 0

聞くだけ聞いてみた方がスッキリしますゃ

    • good
    • 0

そう思われるでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌われる可能性ありますか?

お礼日時:2023/09/21 07:24

そんな些細なこと、悩まず会社(上司など)に相談すればいいだけでしょ。

    • good
    • 0

とりあえず、上司に相談しては? わがままだろうが、体調が悪いのならば、継続を目指して相談しても良いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A