プロが教えるわが家の防犯対策術!

短期派遣バイト 2ヶ月

今月から大手の派遣会社から大量募集で菓子工場の梱包作業に応募し働いてますが、このご時世か電話面接で工場見学出来ませんでした。

受け付けのオペレーターの女性は詳しく説明しましたがやっぱり働いてみたら想像以上に仕事がキツすぎました。

それなら諦めて仕事は続けますけど工場見学で確認出来ないから梱包マシーンで作業した時は尋常じゃない速さで、しかも人力で作業には驚きました。

社員含めて4人1組で菓子缶を投入作業と検査並びに梱包作業2人でやります、慣れた人はやっぱり早く出来ますけどリーダーがしょっちゅう「早く流してね」と何回も言われます。

そのせいで私は身体が悲鳴を上げて寝込みました、また同じ作業した若い男性派遣は初日の次の日から来なくなりました。

年末迄の契約ですけど身体的に無理な場合は今月末で辞められますかね?

工場見学なしのいきなりぶっつけの作業とリーダーの私だけ省き他の梱包マシーンに暗にそちらに移す言葉、これどう思います?

A 回答 (1件)

>今月末で辞められますかね?

もちろん可能です。
ただ次に派遣会社から紹介される仕事の幅は狭まると思います。

>人力で作業には驚きました。

検査と梱包は今でも多くの工場で人力ですよ。
検査機や梱包機は非常に高価なうえに商品の形状が一定でないと使えないので、年中同じものを大量に生産するような場所でしか使いません。
2ヶ月限定の作業なら人力の方が安く済むはずです。
他の仕事を探すとしても梱包作業の募集なら人力だと思った方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねその通りですね
ありがとうございました