アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です。
現在就活をしているのですが、持病で落とされることってありますか?
僕は川崎病という心臓病で、薬飲めば大丈夫で3ヶ月に1回病院に通います。

質問者からの補足コメント

  • 追い討ちをかけるような回答はやめてください。どうやったらいいか質問してるんです

      補足日時:2023/10/23 16:36

A 回答 (3件)

私も持病ありますよ。

だから、仕事は選びます。なるべくチームプレイのない仕事。定期的な休みが問題なさそうなところ。
選ぶのは難しいけれど、ここは採用されないだろう、というところはあらかじめ選択肢から外します。
どうせ落ちますし、受かったとしても双方不幸になります。しかたないです。持病なので。
あとは、健常な人より、やる気、誠意、実力を見せることです。それをうまくアピールせず、病気だから、と権利を振りかざしたら、心象も悪くなりますしね。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ!


質問者さんの思いや熱意が面接官に伝われば、合格できるはずです。

頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
既に1社落ちましたが

お礼日時:2023/10/23 17:05

一昔前の時代ならば


採用を見合わせる企業が多かったのは確かですね
例え、薬にて落ち着いていても いざ何が起きるか解らない
リスクが、他の人よりは 高いからね

昨今は、理解を示す会社も増えてきて、採用の可能性も増えている

職種と雇用主の、考え次第なんですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう
参考になりました

お礼日時:2023/10/23 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A