アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レイスグループという従業員数2300人ほどの規模の企業の総合職(コンサル)に内定をもらいました。

初任給は40万、年間休日130日以上、昇給回数年4回となってます。
ただ展開事業が多く、末端事業の事務まで年収の計算に含むので平均年収がサイトによって大きく違っていて分かりづらいです。
最新の僕が受けた募集職種は768万となっていて、中途採用では年収500〜1500万で採用されるらしく、30歳時点で平均年収が600万以上とは明記されてます。

中央大学商学部から新卒採用で行く企業としては妥当な範囲でしょうか?
まだ就活を続けるか迷ってます。正直精神的に疲弊してますが、後悔を残したくないのもあり就活を手放す事も出来ません。

御意見を伺いたいです。

A 回答 (2件)

新卒で普通そんなとこには行かない。

よくは知らないけど、ほぼブラックなんじゃない?
    • 1

企業のウエブサイトを拝見しました。

グループ売上450億円、グループ従業員数2288名。
ここから一人当たり売上を算出すると、2000万円弱ということになります。
これが多いか少ないかは、ご自身の興味がある他の企業で計算してみることをお勧めします。
その他の定量的な情報は非上場企業ということもあるのか公開されていなかったので収益性や成長性についてはわからなかったです。

終身雇用の時代ではないので、短期間でビジネススキルが身につき、広く人的交流を得ることができるところなら知名度などはさほど気にしなくてもよいのではないでしょうか。
    • 1