アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金持ちに感謝しろとかいう輩がいますが大間違いも甚だしいと思いませんか?

A 回答 (7件)

生活保護バッシングのこと?片山さんまだやってるの?

    • good
    • 0

は?って言うかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2023/10/23 01:38

所得が1億円越したら税金が安くなります。



金持ちこそ、貧乏人に感謝すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでしろとはさすがに言いませんが

お礼日時:2023/10/23 01:38

思う。


金持ちを敬えコーナー観かけて
変に思った。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりまベストアンサー

お礼日時:2023/10/26 15:17

たくさん税金を払って、貧乏人を食わしている、という意味では感謝すべきなのでは?


正確には、金持ちではなく、高額納税者かと思いますが。
    • good
    • 5

金持ちに感謝ではなく、高額納税者に感謝ですね。


道路が舗装されてるのも、夜道が街灯で明るいのも、生活保護で暮らせるのも、全部原資は税金です。
そういった快適な暮らしは国民誰もが享受できますが、そのコストは高額納税者がより多く負担しています。
言ってみれば毎回奢ってもらっているようなもんです。奢ってもらったらお礼言うよね。そんな感じでは。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

高額納税者≒金持ちですし累進課税だから当たり前という感覚しかしません

お礼日時:2023/10/22 21:02

なんで金持ちに感謝しなければならないのですか?


意味が分かりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2023/10/22 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A