プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣制度が存在するのは日本だけですか?

A 回答 (4件)

他の国にもあります。



ただ、派遣会社の数は日本がダントツに
多い、という特徴が
あります。

しかし、派遣社員の数は、特に多く
ありません。


○事業者数

日本(3万6000社)
イギリス(1万500社)
アメリカ(6200社)
ドイツ(5058社)


○派遣労働者数

アメリカ(296万人)
イギリス(126.5万人)
日本(122万人)
ブラジル(80万人)
フランス(60.3万人)
ドイツ(50万人)
    • good
    • 0

アジア、ヨーロッパ、アメリカ、オセアニア、アフリカなど、世界各国43ヶ国もの国に派遣という働き方が存在。


各国の労働者のうち、派遣社員として働いている人の割合は0.5%~3%。

派遣会社の数は全世界では43ヶ国で26万社と推計。
その中でも多いのはヨーロッパ、アメリカ、日本の3つの地域。
ヨーロッパには5万社以上の派遣会社がある。

(一般社団法人 日本人材派遣協会「世界の派遣」より)

だって。
    • good
    • 0

他国の事情は詳しく知りませんが、日本の様に人を介しての


就職は基本無いのではと思います。

日本は永田町霞が関の文化の悪い点を民間が導入して
派遣会社が表舞台に躍り出ています。

ハローワークが機能しないので民間に出番が回って来たと言う
負のスパイラルと言うことです。
    • good
    • 1

他国にもあるようですが、長期の安月給は日本だけかもしれません。


日本でもタレントのような特殊なものは理解出来ますが、その他のは単に安く雇う為の異法的な行為に過ぎないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています