アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1時間前から会社にきて仕事するのは本来よくないことですか?

A 回答 (13件中1~10件)

頑張ってますね!効率よく仕事なさっておれば、他人の2倍近く懸命に働いておりますから、会社は評価していきます!

    • good
    • 1

許可を得てならOKだと思いますが


早出残業という事になってしまうので
タイムカードを押す以上
良くない事として捉えていた方が無難だと思いますよ。
ただ
通勤上 仕方ない時もあるのでしょうから
事前にお話をされてください。
許可を得ての事であれば 他の社員に何か言われたとしても
問題ないはずですから。
    • good
    • 1

仕事の時間始まりや終わり時間は契約で決まっているはずです。

もし仕事始まる前1時間前に仕事するなら上司や社長に話してから出ないとダメです仕事を1時間前に仕事するなら契約時間を変えなければなりません
    • good
    • 0

>本来よくないことですか?



良くないことです。
そもそもなぜ1時間前から来る必要があるのでしょうか?
上司の了承は得ていますか?

上司の了承も得ていないのに勝手に職場で仕事をしているって
就業規則に違反しています。

電気代だって無料ではありません。

といっても、私もよくやってましたから人のことは言えませんが……(_ _)
    • good
    • 3

と言う事は就業時間前から仕事をすると言う事ですね。


それが時間外労働として会社が認めるのなら問題無いでしょうが、会社に無断なら
良くはないでしょう。
その分光熱費も余計に掛かりますからね。
また、御自身の判断だろうが時間外になるのに勝手に仕事をして居る事が会社側に
知られれば、そこに時間外手当が発生しますので、会社側としては勝手に仕事をしている
からと言って無視は出来無くなりますので迷惑になる場合も有ります。
10分15分前と言うのなら、問題にはならないでしょうが。
    • good
    • 2

本来ですか?


本来なら良くないことです
違法行為とは言いません
ですが推奨できるような行為ではありません

上司や会社に無断で行っているなら尚のこと
普通は『ちゃんと超過勤務申請してね』となります

何故良くないか?
貴方=Aさんと貴方と同じ業務遂行能力のあるBさんがいたとします
貴方が定時8時間+勝手に早出1時間の9時間で消化している業務を上司がBさんに担当するように指示したとします
そうすると1時間作業時間が足りないので当然予定業務が完了しません

これはBさんが惡いのでしょうか?
 前提条件として業務遂行能力はA=Bとしているのに?

それとも上司が惡いのでしょうか?
 二人とも同じ能力だと思って指示したのに終わらないのは上司のミス?

理由は貴方がこっそり1時間余分に作業したからです

このように業務に応じた作業時間の見積もりが間違った結果になります
それは、作業コストの算出に影響がでてしまい何が正しい情報・コストなのか分からなくなります
これがまん延すると会社の収益にも影響が出るのです

だから勝手に早出して作業するのはよろしく無いのです
    • good
    • 3

フレックスタイムなら普通ですけどね。


理由を言っておかないと不審者ですね。
    • good
    • 0

問題外絶対にいけませんお幾つですか子供でもあるまいし


出社1時間前仕事開始
退社定時ですか?
何故数時間残らないの
メガバンク朝5時出社
深夜12時当たり前
一体どれだけ周りが
迷惑しているか
仕事したいなら他人に判らないようになさい
    • good
    • 1

この質問の回答は、年代等で分かれると思います。

単純に団塊の世代なら、会社に貢献してると見られ、現在では仕事の要領が悪いとか効率が悪いと見られる可能性があります。私、個人的には現役時代はバブル期の前後でしたが、部下には一切残業はさせませんでした。しないように、部下の能力、裁量を見て仕事を割り振りし、回し切れない分は自分がカバーしてました。私、個人的には貴方の行動は評価できません。
    • good
    • 0

ただ勝手に行動するのはどうかと思いますけどね。


上に報告は、しといた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A