プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きづらいです。
暗い、オドオドしている、声が小さい、挨拶ができない、気を使いすぎてしまう、笑わない、雑談に入れない、頭では分かっていてもそういう態度で、反省とか自己嫌悪になり逃げてばかりいました。
コミュ障で卑屈な人間が溶け込む、受け入れてもらうには…当然挨拶とか雰囲気行動ですが自信を持つ方法や変えられる体験はありますか?

暗いとか一人浮いていたなど、似たような経験のある方はいますか?

A 回答 (7件)

No problem

    • good
    • 0

まずは笑顔で挨拶をするという所から始めてください


挨拶もしない人を人は受け入れません
    • good
    • 1



マウス実験
https://youtu.be/0J1T-MO3t5U?si=OU4cKb9Y3dWX0A-8 …

まずこれみて自分と重なるところないか考えてみて
    • good
    • 1

単に無口だというのと暗いは違います


無口でも自分をしっかりと持っていれば
暗くはならなくてすみます
暗くて自信のない人の特徴は「人に媚びる」
ということなんです
ですからそれをやめることです

人に好印象を与えよう 好かれよう
と思えば思うほど自信を喪失します
むしろ逆に自分のカッコ悪いとこ見てもらおう
ぐらいに思ってた方が人には好かれるんですよ
気取る人って嫌でしょう?
やたらプライドだけ高くてお高くとまってる人

つまり自然体でいるということですわ
    • good
    • 0

韓国と日本は自殺数1位、2位



https://www.youtube.com/watch?v=HIGro-DJ_GA
(え・・・、ほんとうは日本が1位・・)



ネオニコチノイドの使用量は韓国と日本が突出・・・
マウス実験と重ね合わせると・・ あれあれ・・・
まるでネオニコを多く使うと、自殺率がたかまるみたいな景色じゃないかあああああ!




・・あなたは消極的ですんでるけど
もっと体が老化したり、別の部分で何かからだの機能が低下した状態になったら、自殺願望がたかまったりするんでしょうね

日本人は真面目だから自殺しやすいのか、
それともネオニコなど”たべもの”のせいでネガティブになりやすい何かがいろいろあるのか・・・ 

自分の目でかくにんして、しっかり考えてみてね
日本のいろいろヤバイ状況、健康情報こちらにまとめてあります
できることからコツコツはじめよう
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724309.html?order …
「挨拶ができない コミュ障です」の回答画像5
    • good
    • 0

もう既に出ていますが、あとはできなくてもいいので挨拶だけはしましょう。

    • good
    • 1

そういうのは生まれ持った気質なので、


基本的には変えられません。

あまり人と関わらずに済む仕事に転職した方が良いのかも知れない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A