アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔の良い、悪いは生まれ持った物だから不公平ですよね?顔つきは生き様が出ると言いますが元の顔は両親の顔で決まる訳ですから。
整形とか化粧で顔は良くなったりするとも思いますが。 
ブサイクが語ってみました。意見あればお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

生まれ持ったものは顔だけじゃないです。


顔が残念なら、他で頑張ればいいです。
    • good
    • 1

不公平以外の何物でもありません

    • good
    • 0

不公平ではあるけど、


顔のみが原因で、人生に障害が発生するのは、
よほどのブサイクだけですよ。
普通~下の上の枠内に入るレベルの顔なら、
問題ないんです。

人生が充実していて幸福な人って、

結局、富裕層なんですよ。


面接なんて、基本的に学歴とコミュ力で決まるのだから、
顔関係ないし。どんな美男美女でも、
低学歴や、コミュニケーション能力低ければ、
落ちますよ。


親の経済力の方が、よっぽど人生を左右します。
統計見たら、親の経済力と子どもの学歴と収入は、
明確に相関関係ありますから。
金持ち家庭で育った人は、
親が教育に投資するので高学歴高収入になりやすいし、
習い事も複数させてもらえます。
育った環境で人生の9割以上が決まります。
    • good
    • 0

漫画ですが、死んだ人天国に行く前に、仏像の釈迦の顔に成形するらしい。

順番待ちをしていた一人がみんな同じ顔(公平ですね)を苦にして自殺したそうな。
すでに死んでいる人なのに、おかしいね。
    • good
    • 0

顔形は、確かに生まれ持ったものです。



でも、顔の良い、悪いの基準は、時代なのですよ。

100年前はこの顔、50年前はこの顔、10年前はこの顔。
時代によって基準が変わるのです。

極端に言えば、2,3年前の良い顔は、今の良い顔ではないですよ。

だから、安易に整形をするのはダメです。

今は良くても、歳と共に肌の状態や筋肉の状態が変わるわけですから、整形をした状態を維持できなくなるのです。

で、整形を繰り返して化け物顔になるのです。

化粧も同じです。
化学物質を毎日のように肌に付けているわけですから、肌が傷みます。

若いときは、再生力が強いので気にならないでしょうが、歳と共に肌はボロボロになりシワも隠せず、誤魔化すために更に化粧をするので化け物顔になるのです。

長い目で見れば、整形も化粧も怖ろしいことなのです。

元気なスッピンの肌をどれだけ長く維持できるかです。

顔だけの問題ではなく、結局、身体全体の健康が大事ということですね。
    • good
    • 0

面接に影響しますよ


大卒枠の募集に高卒で申し込んでも
通りましたから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは美人かイケメンですよね?

お礼日時:2024/04/03 18:55

だから女はブサメンを選ばないのです


ブスがブスを産むほど悲惨なことはない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブスは子供作る権利ありませんか?

お礼日時:2024/04/03 18:45

元の話しはそうだと思う


でも仕方ないよね
だって生まれたんだもん
整形して、ソレを内緒で結婚して
ブスな子供生まれたら笑える

「その容姿だから結婚したんじゃいっ!」
とか言われそうwww

って、悪口書いてみた
    • good
    • 1

不公平と、あなたが思い込んでいるだけです。


不公平は、あなたの外の世界にあるんではなく、
あなたの中にあります。
そしてそれは、あなたが作った根拠のない観念です
    • good
    • 0

不公平なものしかないでしょ。



公平な訳ないでしょ??

軍国主義も資本主義も社会主義も不公平です

共産も不公平です。

公平なんてこの世に存在しません

最低限の可能性は残しておいてやるよ。というのが今ある公平ということです。

なお、アメリカなんかは黒人は尊重しなければならないと過度な人権意識がありおかしくなってますし、アジア人は黒人じゃないから差別されます。

黒人は差別された歴史があるので差別してはいけない。アジア人は歴史がないので差別して良い。

これが世の中です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A