プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学生の男です。僕の悩みは彼女が出来ないこと。
いままで誰ともお付き合いしたことがないんです。僕は
自分の顔にコンプレックスがあって、どうしても恋愛には臆病になって
しまうんです。コンプレックスの原因は まず第一にニキビ・・・。
顔全体にあって・・・。やっぱニキビがあったりすると、彼氏にしたく
ありませんか?ニキビが治るで有名の某緑色の化粧品である程度は
目立たないんだけど・・・。けど、やっぱ雑誌とか見たりすると
「ニキビがある人はまず対象外」みたいな事が書いてあると
ますます自分に自信がなくなって・・・。もちろんニキビがある事を
理由に消極的になっている自分も悪いんですが・・。
回りの友達は次々と彼女を作っていくから、余計焦ってしまいます。
皮膚科とかには行ってますが体質もあるのかな
見た目が悪いからせめて中身だけでもと思ってますがやはり見た目が悪いと即恋愛対象外?
特に女性の方に質問です。「ニキビのある男は彼氏にしたくないですか?」
男性の方でもぜひアドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>「ニキビのある男は彼氏にしたくないですか?」


これはニキビの程度にもよりますし、女性も人それぞれですから、あなたがどうなのか?というのは正直分かりません。

ただ、他の人も言っている様にニキビは必ず治りますから、治療にも専念しつつ中身の充実も頑張って並行して恋活してください(^^)

それで現在皮膚科に通っているとの事ですが、どこまでの治療をしているのですか?
自分はニキビ治療で皮膚科に通った事は無いのですが、塗り薬のみとかですか?

そうであれば充分とは言えません。
ニキビにも色々な原因があり、例えば運動不足であったり、食生活の問題や老廃物の排出がスムースでなかったり、腸内環境が良くなかったりなど様々な理由があります。

これらは塗り薬と異なり、内部から症状改善を図りますから、今までそういう事をしていないのであれば試す価値は充分あると思います。

例えば自分の友達では、それなりに汗をかく運動をした時はニキビができにくいとか、ヨーグルトや乳酸菌飲料などで肌の調子がとても良くなったとかいう人もいます。

また同じ皮膚科でも、症状との相性であったり医師の腕の差などもありますから、改善が見込めないのであれば、病院を変えてみるというのも一つの方法です。

病院を変えたら治療方法が全然違ったという話もゴマンとありますから、あなたも諦めないでチャレンジしてみてください。

念の為、参考になりそうなサイトを添付しておきます。

大人ニキビの原因は6つ! お悩み別の対策方法とは
https://www.saishunkan.co.jp/domo/column/skin-tr …

なぜか誤解が多い「ニキビ」の知識と対策法
生活のツケは積もり積もって肌に出る
https://toyokeizai.net/articles/-/101421

他にも参考になるサイトはあると思いますので、色々検索してみてください。

それで大学生で彼女ができないという事は全く無い話でもありません。
例えばあなたが40歳になっても彼女が全然できなかったという事であれば、もう諦めるしかありませんが、今から頑張ればなんとでもなります。

見た目も大切かもしれませんが、それよりも大切なのは中身で、やはり賢い人や頼れる人は女性からも信頼されますし、安心感もありますから将来に向けて頑張って欲しいと思います。
(女性を笑わせるユーモアなども身につけば鬼に金棒です。)
    • good
    • 0

ニキビは治せますから、まずは本気で治療したらいいと思います。


たいていは生活習慣、特に食事が原因ではないかと思います。
食べるものを変えてみたら。
    • good
    • 2

化粧品じゃなく、毎日4回は洗顔しろ。

歯磨きもね。清潔第一、食べ物にも気を付けて、脂っこい物は避けてな。どんな女にも親切にして、決してがっつかない。性格だけでもさわやかに。何年か続けていれば向こうからくると思う。すぐには無理だ。
    • good
    • 5

彼女が出来ない事を「容姿」の性にしているのは、逃げているのと同じと思いますよす。


「魅力」が有れば、女性は近付いてきてくれます。
「魅力」が無ければ、女性は近付いてはきません。
それだけのことです。
    • good
    • 4

普通ですよ。

20かそこらでいるほうが少ない。会社では40代、50代で一度も彼女いない人が多数います。みんないませんよ、安心してください。
    • good
    • 4

その内キミにも相応しい人が現れるよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A