アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の飲み会で3000円のコースって安いですか?

飲み会で初めて幹事になり、3000円のコースを予約しました(本当は3500円コースを予約する予定でしたがそのコースがなくなってしまうとのことだったので変更)。
それを親に話したところ、「3000円は安過ぎる。最低でも3500円」と言われました。
120品飲み放題(ビール込)で、料理も6品出るコースです。
3000円は安過ぎましたか?今後の参考にしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 情報書いてませんでした…。
    東北で、参加人数は10人以下でした。

      補足日時:2023/10/30 12:41

A 回答 (15件中1~10件)

安いです。


料理の食材にはいい物は使ってないので、料理人の腕前で、料理が美味しくなっているのを信じるしかありません。
    • good
    • 0

安過ぎる。

    • good
    • 0

普通です!むだ遣いしないで下さいませ。

身体悪くします!
    • good
    • 1

まぁ安い、安いのは悪いことではないが・・・・・



揚げ物ばっかりとか
『え、これだけ!』とか
そういう可能性は排除できないので
口コミ確認するとか、具体的に中身を店に確認するとかしといたほうが良いんじゃないかな・・・・

特に、初顔合わせの場合はうっかり地雷を踏んじゃうと
後々まで話題に成るからね
    • good
    • 4

安ければ安いほうが絶対にうれしい

    • good
    • 1

安いけど、安くていいと思います。

それで正解です。

足りなければアラカルトで注文すればいいだけです。

高いコースを注文して余らせるよりずっといいです。
    • good
    • 0

安すぎますね。



安すぎて、料理とか出されるものが心配になってしまうレベルです。
いまどきであれば、
少なくとも、首都圏や主要都市(県庁所在地)では、120品飲み放題(ビール込)、料理6品なら、一人当たり4,000円~5,000円ぐらいはするはずですけどねえ。

注意しておいた方がいいのが、安い居酒屋でよくあるのが、人数の割に、割り当てられた場所・個室がものすごく狭く狭隘で、一人当たりの席と席の間が物凄く窮屈なパターンです。
このため、ビールをついで回ったり、席を移動することもなかなかしずらい場合がありますので。

なので、わたくしが幹事をやるときは、あらかじめ数日前に下見をして、店の人に当日の場所・個室も見せてもらったりしていました。
    • good
    • 5

飲み放題がついて3000円は安すぎます


学生などの打ち上げコンパ並みの場所です。
3500円飲み物別が適当かも
    • good
    • 4

飲み放題込みで3000円なら安すぎますね


6品も、ではなく6品しか、です

参加人数もそうだけどメンバーも重要
学生の飲み会とかなら料理安くてもいいかもだけど
ある程度の(金ならある、みたいな)人に安いもの出すのはちょっと
    • good
    • 4

昨今の物価上昇を考えれば3000円は安いです。


物価上昇が無かったとしても安い部類ですね。
会社の飲み会ともなると5000円と言うのも当たり前ですし、そこを料理も品出ると言う事で
3000円に抑えるとは、その料理の内容次第では次回も幹事決定ですね。(笑)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A