プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日、職場の飲み会で飲み過ぎてしまいました。ふらふらの状態でトイレから出て、みんなの待つ廊下に立った瞬間、私はみんなの目の前で吐いてしまいました。そのままトイレに駆け込み、しばらく吐き続け、先輩に付き添っていただいてなんとか家に帰りました。しかもこれらも断片的に覚えているだけで、記憶も曖昧です。私はこの日、幹事の一人であったにも関わらず、こんな大失態をしてしまいました。明日、どんな顔をして職場に行けばよいのでしょうか。

A 回答 (7件)

週明けは、朝に迷惑かけた人へお詫びをした方が良いですね。


一言「迷惑おかけしてスミマセンでした」でいいんですよ。
何も無かったように振舞うのはNGかな。

解っていると思いますが、幹事はそれじゃダメです。
幹事はホスト(水商売の意味じゃないですよ)なので、参加者に楽しんでもらったり、会の進行をコントロールしないとね。
席は通路側で、注文したり料理を受けたりします。
救いなのは、他にも幹事が居た事ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に幹事失格です。明日は朝一番でみなさんに謝罪します。

お礼日時:2010/07/25 12:32

まじめですね。

考えすぎないように。

暴言やエロ行為に比べて、許される失態です。
人間味が出て結果的に良い思い出?になるかも。

いつもの時間に出勤するより、全員が出揃った位の時間に出勤すると良いでしょう。
早めに行くと、出勤する人にいちいち愛想笑いしないといけませんし、
自分が一番遅ければ一度に済みます。

ほんと気にしないで下さい。
カッコ悪さを晒しちゃうというのは、意外に好感度が上がるものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少し気持ちが楽になりました。明日はみなさんに謝罪して、2度と同じ失敗を繰り返さないよう気をつけます。

お礼日時:2010/07/25 12:22

まあ、上司、ほかの幹事にはお詫びをするくらいでしょう。


しばらくは周りにの人間に言われるかもしれませんが、まあそれは勉強代ということで
半端ないいわけもせず見逃しましょう。
1年もすればみな忘れます。

会社の飲み会ではかなりコントロールをするべきです。今後気を付けましょう。
危なそうだったら、早めに席を立って少し休むとか、あまり進めてくる人がいれば
うまく逃げるとか・・・。
相手がお客さんだとそうもいかないことあるかもしれませんが、これはもう職業的
緊張感で気合で酔わないということになるかもしれません。
(確かに気が張っていると、かなり酔っていてもなんとかしっかりしていられて
お客さんをタクシーに押し込んで挨拶して別れた瞬間に、気分悪くなったということは
ありました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に情けない限りです。周りからの「この子は強いから」という声に調子に乗って飲み過ぎた自分が本当に本当に情けないです。
明日は朝一番にみなさんに謝罪します。

お礼日時:2010/07/25 12:28

大事なのは「繰り返さないこと」。



素直に、出社したら顔をあわせた人にはお詫びを入れましょう。
あとは直属の上司には、「ご心配をおかけしました」「無事帰れました」との報告も必要かな?
(うちの会社では、酔っ払って線路に落ち、電車にひかれなくなった方がいます。
酔っ払って帰る、って命に関わることもありますので。
また、女性は別の危険もありますからね。)

ちなみに、わざわざ参会者全員に周る必要はないですよ。

また、職場の飲み会なら、「そこまで飲ませた周り」にも否があると考えるのが普通です。
大学生のバカ飲み会と大人の飲み会は違いますよ。
飲むほうも飲ませるほうも責任をもたなければいけないもの。

過去の失態、と割り切ってしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答いただきありがとうございます。
本当に情けない限りです。明日は朝一番にご迷惑をおかけしたみなさんに謝罪し、二度と同じ失敗を繰り返さないように気をつけます。

お礼日時:2010/07/25 12:36

恥ずかしいですね。

会社はやめましょう。
    • good
    • 1

>明日、どんな顔をして職場に行けばよいのでしょうか。



神妙な面持ちで、
出社早々昨日の失態を詫びる。
ということでよろしいのでは。

失敗は誰にでもあるもので、
そのリカバリーで真価が問われます。

二回同じ失敗を繰り返したら
ただのバカですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。明日朝一番でみなさんに謝罪して、同じ失敗を二度と繰り返さないよう気をつけます。

お礼日時:2010/07/25 12:39

こんにちは。





>明日、どんな顔をして職場に行けばよいのでしょうか。

あなたは反省しているのだから、その気持ちは表情に出る。
それで、いいのです。


今日は、体調を整えることだけを考える。
ゆっくり休む。


明日、出勤したらすぐ、
「昨日はすみませんでした」
と謝る。


失敗も貴重な経験です。


お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気持ちが大分楽になりました。
明日は朝一番にご迷惑をおかけしたみなさんに謝罪し、二度と同じ失敗をすることのないよう気をつけます。

お礼日時:2010/07/25 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A