プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数年以前勤めていた職場の元同僚6~7名
(その職場に残ってるのは1名)の決まったメンバーで何度か飲み会をしています。

1人が二人目のお子さんを妊娠し、しばらく会えなくなるのでまた飲み会をすることになりました。

今回は私が幹事で、LINEで出欠確認をしました。
ほとんどその日のうちに返信がきたのですが、一人だけ3日経っても、既読スルーの状況です。

迷ってれば「行けたら行く」でも「予定次第」でも「誰が来るの?」でも、適当でいいんで返信が欲しいところです。

まあ、すぐに返信しない時点でさほど行く気がないのでしょうが、それでも一言「行けません」と送れないのでしょうか。

この飲み会を最優先にされてるとも思ってないので別になんとも思いませんし。
それより店の予約が心配なだけです。

返信の催促は特にしていないのですが、皆さんは返信が無ければ不参加とみなしてそのままにしますか?

A 回答 (5件)

ん~、社会人だろ?あなたは。


既読スルーで返信が欲しいなら、、
「〇〇くんの返事だけありませんが、お店を予約しなければならないので不参加でいいでしょうか?
 今日中に返事が無い場合は不参加とさせて貰います」と送ればいいだろ。
    • good
    • 0

ラインを見られる状況ではないのかも。


返信こなければ電話して確認しても良いと思いますよ。
一応電話で確認します。
    • good
    • 0

迷ってたら返信できませんよ、幹事ならそれぐらい気を回してあげればいいのに



あなたのほうが、相手に対して心配りができない幹事です。


私が幹事なら当日まで待ちます
    • good
    • 0

幹事の事考えてないんですよ。

そういう人は。電話で確認したらどうですか?
    • good
    • 0

幹事経験者からするとこれが一番困りますよね。


手間を省くためにも「出欠のお返事は○月○日までにお願いします。返信の無い場合は
欠席扱いとさせて頂きますのでご了承下さい」という内容の物を全員に配信しておくこと
です。いい大人ですからね。幹事さんに対しては迷惑が掛からないようにするのが
当たり前。全員に同じ内容の物を送っておけば「幹事さんはちゃんと対応してたよ」と
フォローもしてもらえます。

まあ職場で会うのであればメールで催促するのではなく
「締め切っちゃうよ。今回は欠席でいい?」ってその場で決めてもらいましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています