プロが教えるわが家の防犯対策術!

嘘つく夫を詰めてやりたいです。
阪神、甲子園について詳しい方教えてください。


1才、2才の年子を育ててます。
夫は平日仕事で19時ごろに帰ってきます。土日も草野球に出かけたり飲みに行ったりで、家にはほとんどいません。


夫の飲み会は同僚と行くのがほとんどですので、職場の付き合いなら仕方ないかと、今まで送り届けていました。朝から子供の寝かしつけまでワンオペなのは、私にとって結構しんどいものです。



先日、ふと夫のスマホを見てしまいました。
今まで職場の飲み会と称していたものは、全て草野球の仲間達との飲み会でした。

休みの日も野球へ行くので、私がよく思っていないので黙っていたのだと思います。ですが、嘘をついてまで飲みに行くのかと、怒りが込み上げてきました。


来週、甲子園へ阪神戦を見に行くと言われてます。
上司と行く、阪神ファンで甲子園の年間シートを持っているからよく誘われるんだ、仕方ないけど俺も阪神ファンだし付き合ってくる、とのことです。
本当は、夫の地元で野球仲間と飲み会です。


もう言い逃れできないほど問い詰めてやりたいです。スマホを見たぞ、と言うよりも、自分から自白させたいです。一緒に策を考えてもらえませんか。

夫はかなり阪神ファンです。
食事中も、トイレですら、野球速報をみています。


26日の阪神VS巨人です。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

問い詰めるより一か月くらい


話しかけられても無視すればよろしいです。
その方が精神的にきますし反省もするでしょう。
私は「そこまでするほどのことでもないか」と思いますけど・・
でもまぁ赤ちゃんと一歳のお子さんのお世話とか大変ですものね・・
    • good
    • 0

お好きなんですね、ご主人様は、草野球も、お仲間との飲み会も。

嘘をついていらしたというより、ご主人様にとっての方便で、職場の飲み会、誘われるのでどうしても、などと奥様におっしゃってらした。
旦那様はきっと奥様のご趣味にも、寛容でいらっしゃるのでは?

子ども様方の側にいられるのは、長い一生の中のわずかな年月ではないでしょうか。あっという間に成人になり、別々に暮らすことになったり、親を必要とはしない存在になられたりするでしょう。

子どもさんにとって今だけは、ママが一番の頼り、絶対的で大好きな存在です。子どもたちを思う存分独り占めできる幸せな時間。

私なら、迷惑をかけない限り、旦那さんに好きなことをさせてあげて、自分もそうします。

例えば、草野球のない雨の日。「今日は子供達と仲良く過ごしてね。パパの存在が、薄くならないか、心配なの。私は、お友達とランチに出かけていい?」コンサートでも、ダンスでも、〇〇教室でも、なんでも、お好きなことを。

誰かを縛ると、ストレスが生まれる。協働生活の中で、お互いの自由を認め合い、思いやり合うのが、素敵な家族と思います。
    • good
    • 0

追い込まれ感満載ですね。


ワンオペで大変なのは理解します。
だからといって、ただ責めても嫌にもなります。
まぁ、かといって今更言い方は変えにくい。
貯金がいくらあるか分かりませんが、金銭的にキツくても離婚するか…
ご主人の行動を認めるか。
どちらかになります
子供が小さいうちだけですよ
そのうち、家に居ない事が、気楽になります。
ストレス発散してくれるんなら、野放しでも良いと思う。
うちなんて、殆ど、出かけない。
それはそれで、ストレスなんですよね。
    • good
    • 0

嘘をつくのは叱られるのがわかっているからです。


あなたが叱ったり、文句を言わなければ嘘はつかないのでは?
それとも、ワンオペ育児なのに自分だけが草野球の飲み会に行くなんて後ろめたさがあるとか、ではないでしょうか。
    • good
    • 0

嘘つく人に問い詰めるのやめた方が良い。



嘘つく人とはできるだけ関わらない事。
離婚するのが一番良いが、離婚できないならできるだけ会話を減らし、関与しない仮面御夫婦になるのが良いと思う。
    • good
    • 0

スマホを取り上げて、見させりゃいいのでは?


浮気してるの?
みたいな話しで…
    • good
    • 0

>もう言い逃れできないほど問い詰めてやりたいです。


>スマホを見たぞ、と言うよりも、
>自分から自白させたいです。
>一緒に策を考えてもらえませんか。

 自分から自白させた後、どうするつもりなのですか?

 最悪 喧嘩 → 離婚と
いう場合もゼロじゃないし、
 自白させて何をしたいのでしょうか?

 上司と行くようなので
上司に相談するか、飲み仲間に
相談するのが、夫的には、
恥をかくんじゃないかな~

 感情のままに行動する前に
最終着地点的な事を考えて
行動した方が賢明だと思うけど
    • good
    • 0

今度、一緒に阪神の試合をみて、盛り上がってみては。

草野球の試合をみて、応援してみては。何かが、わかるかも。
    • good
    • 1

結婚に向いていない


ダメな男と結婚して
しまいましたね。
1歳2歳の とても手のかかる大変な育児の時に、妻を助けないで
役にも立たない夫では、なんだか
愛情もなくなりそう。
平日は仕事をしているのだから、週末位は
家族に向き合い
子供と触れ合い
あなたの役に立ち、
あなたを休ませてあげるような
優しさが夫には
まったくないんですね。
週末にいつも野球と言って飲みに行って
自分だけ楽く遊んでいたなんて、知ったら
愕然としますよね。
赤ちゃんはいつの間にか育ってたーなんて
言いそうな旦那ですね。
男は会社や仲間との
付き合いがあるんだ!!
なんて言うなら、
独身のままで
一人で楽しい人生を
送れば良かったのに。
あなたが
辛すぎます。
    • good
    • 0

巨人阪神戦のチケットはなかなか取れないのです


それを取った後は駅の中 半身がホームランを売ったらビール半額とカの店が山ほどあります
電車に乗ると阪神ファンが今日の試合について大騒ぎして盛り上がり駅を出たら行きつけの阪神ファンの店でもう一度盛り上がります
甲子園なら球場を出たところの路地を入ったところ、大阪なら阪神の駅を出たところ京都奈良八条口の路地を入ったところ等トラ不安のたまり場があちこちにあります。
消して間違ってはいないし取らファンはそれにかこつけて浮気などするようなやつはいません
旦那を問い詰めていたぶりたいなら家を出て離婚されたらいいんです。
母親が父親を攻め立てて喧嘩をしている家庭にそだっ子は情緒不安になったりリストカットするとデーターにも出ています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!