プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談にのってください

同棲して半年で付き合って一年半になります。
彼は職場仲間で、遊戯王のデュエルってカードにはまっています
あと職場の人が飲みがすきで、一緒に飲みに行ってます

第1、第3月曜日と月曜日と水曜日仕事終わってと、月二回の土日の大会、その他にデッキを組むために、職場の人たちと飲んでいます。
飲みに行ったら、夜中の2時に帰ってきます

この間は、職場の人たちと、長野に夏休みにいってました。
7月と8月と2拍3日で二回行ってました

飲みも旅行もしていますが
この間、でかける約束してたのに、
祝日に大会あったみたい
で、出たいけど出ても良い?
といわれました、それをきに、何回かぐらい続きました。
折角出かける予定を組んでたのに

今回デュエルの大会が大阪であり、抽選であたったら、皆いくって言ってたけど、俺は最近色々でかけてるから、私との時間を優先するといって、だから抽選には参加しないといっていたのに、抽選申し込んで、しかも当たってました。

今回大阪に行くの辞めてほしいと頼んだら、わかったとなりましたが、喧嘩になりました。

飲みも旅行もデュエルも許してる方だと思います。

今回、大阪に行かせるべきでしょうか?
まだ結婚もしてないし

長くなり意味わからない文章かもしれませんが、皆様どうか相談にのってください。

A 回答 (1件)

彼は、友人付き合いもあなたとの関係も両方うまくやっていきたいのだと思います。

彼の要求を充分聞き入れているあなたのようですので、この辺で何らかの制限というか約束事を設けても良いと思います。彼の、好きなようにしたい気持ちにブレーキを掛ける意味でも。
    • 0