アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現地観戦をよくされるプロ野球ファンの方へ質問です!
先日、阪神ファンの友人に連れられ初めて甲子園で観戦しました。
コロナ渦のため「声援は心の中で」みたいな内容のプラカードが観客に向けて沢山掲げられていましたが、ほとんどの観客は大声で応援歌や六甲おろしを歌ったりとお祭り騒ぎ状態で、寧ろ声を出して応援していない方がおかしいような雰囲気でした。

私の真後ろの団体客はマスクすらせず試合中常に大声で、客席の距離もかなり近いので私の後頭部から背中はもう飛沫だらけだったと思います…。

そこで質問です。
野球観戦自体初めてで阪神以外の球団の観客の様子を知らないのですが、他球団ファンも観戦中は阪神ファンと同じように声出し禁止を無視していいという雰囲気が暗黙の了解としてあるのでしょうか?それとも阪神ファンだけ…?
また先程書きました、観戦中に私の真後ろの観客がマスクせず常に大声で私は至近距離で何時間も飛沫を浴び続けたのが嫌だな…と思ってしまったのですが、これは私の心が狭いのでしょうか…?観戦中はこのお祭り騒ぎが当たり前のような雰囲気なのでそれに飲まれていたのですが…。

職業柄もあり出来る限り感染は避けたいのですが、あれだけ何時間も飛沫を浴び続けるのは怖くて今後行けないなと思いました。

もし阪神だけなら他球団ファンは我慢しているのに…とも思いますし、このことについてご意見や同じような体験談などお願いいたします!

A 回答 (2件)

そもそも

阪神タイガースファンには
マナーなどという言葉は
存在しません。

阪神タイガースファン自身が
マナーだからね。

なので注意しても意味がワカランのです。
    • 0

くだらないです。

行ったらなら楽しみなさいよ。

心配しなくても感染対策に真面目な人はそんなところ行きません。

ずっと家引きこもってます

多少声を減らしたところでそんなところへ行く人は感染リスクがあります。

意味がないから楽しみなさい。馬鹿馬鹿しいです。

目くそ鼻くそですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
阪神ファンの方のようですね。
色んなご意見参考にします!