プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の阪神×巨人戦の初戦を東京ドームで観戦する予定ですが、誤って1塁内野の指定席のチケットを購入してしまいました。
思い切り阪神のユニフォームを着て(ファンクラブ用の黄色の物)応援するつもりでしたが、やはり巨人の応援席側なので無理でしょうか?
もう間近なので、チケットを交換することもできず困っています。
阪神ファンということを隠して、こっそり応援するしかないでしょうか?東京ドームでの野球観戦が初めてなのでよくわかりません・・・。

A 回答 (5件)

3塁側がとれなくて1塁側内野で観戦したことが何回かありますが、1塁側は阪神ファンはまばらで大半は巨人ファンです。

ですが、基本的に雰囲気を無視して応援することはできます。現に私は相手側で応援せざるを得ない場合はいつもそうしてますから。
相手側で応援するときのポイントは中途半端な応援の仕方はしないことですね。もう開き直って普通に阪神を応援してしまった方がいいです。中途半端に応援している方が相手チームファンの視線を感じると思います。

個人的に相手側で応援する時に楽しいことは、阪神に得点が入ったときに、まばらにいる阪神ファンを探してきてメガホンでハイタッチをすることですね。阪神側で応援すると周りは阪神ファンばかりなので、数少ない仲間を見つけてきて喜びを共有するというコアな楽しみはできないですから。
    • 0

外野ならともかく東京ドームの内野席なら一塁側でも阪神ファンは結構いますよ。

もちろんユニフォーム着用で。全然大丈夫だと思います。
ただ、やはりフォームの一塁側ですので周りは一瞬???となりますがあまり気にしなくて良いと思います。純粋に阪神の選手、チームの応援しましょう。巨人選手の悪口など(例:巨人選手がホームランを打ったときなどに『バカヤロー』的な発言はマナー違反です。
せっかくの機会ですので楽しんできて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
少し気が楽になりました。
大人しく、でも心を込めて阪神の応援に行ってこようと思います。
初ドーム!!超楽しみです!!

そういう経験があるのですが、

とても居心地悪かったですよ。
視線を感じるんです。
なので、心の中で阪神を応援すればいいと思いますよ^^
    • 0

ときどき居ますね。

巨人側の応援席で他球団の応援をしている人が。。。。

外野席ではなく内野席との事なので白い目で見られはしても喧嘩沙汰までは行かないと思います。

「なんで阪神ファンがココに居るんだ?」ぐらいな嫌みは当たり前のように聞けるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
多少の緊張と恐怖はありますが、おとなしめに応援に行ってこようと思います。

http://koukan.yahoo.co.jp/
このサービスで何とかなりませんか?

この回答への補足

ありがとうございます。早速、サービスを利用してみようと思います。ダメならダメで仕方がないので、腹をくくって応援しに行こうと思います。

• 0