プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みに子どもたちと一緒に甲子園で阪神ヤクルト戦を観戦します。
私たちはヤクルトファンで、ビジター席最上段付近のチケットをとりました。
野球観戦自体が初めてなのですが、私服で行く場合、着ていく服の色に注意事項はありますか?さすがに黄色を着るつもりはないのですが、黒とかでも大丈夫でしょうか?タイガースが黒、白、黄のイメージなので心配してまして。
黄緑や紺色の服はあまり持っておらず…レプリカユニやTシャツは購入しない予定です。
ネットでヤクルトのキャップと応援バット、タオルは購入済みです。
また、他に注意すべきことや準備しておくと良いもの、ビジター席の雰囲気など是非いろいろと教えてください。

質問者からの補足コメント

• 皆さんと言うと語弊がありますね(^^;;
    この質問前にもいろいろネットを見たのですが、概ね、相手チームのカラーでなければという感じでした。
    それでも心配でここで質問させていただいたという次第です。
    初甲子園観戦でウキウキしてちょっと浮き足立ってます…

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/13 08:06

A 回答 (2件)

お弁当は電車なら梅田の阪神百貨店や、甲子園のイオン等が良いかな

服は色は気にせず、天気悪そうならレインコートのご準備を…あ、ヤクルトファンならビニール傘持ちかな(((^^;)
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

地方から旅行を兼ねて行くので、甲子園の近辺に宿を取りました。大阪までは車で行く予定です。
ですので、周辺のこともほとんど知識がない状況です。
実は、甲子園フードも楽しみなのですが、ビジターがあちこちをウロウロしていいのかもよくわからず^^;
とりあえず服の色は気にしなくて良いと皆さんおっしゃっていただけて安心しました。

別に構いません、荷物は持ち物検査しやすいように少なめに、熱中症対策もお忘れなく。

ビジターはレフトのごく一角ですからトイレの行き方も試合開始前に確認しておきましょう
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
持ち物検査があるのですね。食事は皆さん甲子園球場で購入するのでしょうか。
トイレのことも確かにそのとおりですね。
子連れですし、とても参考になりました!