アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の息子が8月にスカイマークと甲子園と大阪ドームに行こうとしています。息子は中学2年ですがスカイマークのオリックス戦に1人で、甲子園に友達4人、大阪ドームの阪神対中日に友達2人で行こうとしています。甲子園には3塁アルプスで大阪ドームはレフト上段です。
すべてナイターゲームです。
子供達だけで観戦しにいって大丈夫ですか?
  回答よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

お子さん次第としか言いようがありませんが、私も小学校6年の頃からは友達だけで甲子園に通ってました。



お住まいがどこかわかりませんが、終了後、無事家に帰ってこれるような予定になってれば大丈夫だと思います。
最寄り駅から自宅までが遠ければ迎えに行ってあげてもよいと思います。

ただし、夏休みの阪神戦は巨人戦かどうかに関わらずほぼ超満員だと思います。指定席なら観戦は問題ないでしょうけど、行きかえりは注意するように言っておきましょう。
    • good
    • 0

お子さんの門限しだいでしょうが、私個人はお勧めできません。



ナイターなら、大抵は終了時間は9時~10時半になります。
(ごく稀に、もっと遅くなる場合があります。)
そこから、帰宅までの時間を足すと、かなり遅い時間になるのではないでしょうか。
お子さんだけで、遅い時間に出歩くのはあまりいい事とは言えないと思います。
誰か大人が付いていくか、ナイターではなくデイゲームの試合にさせるかした方がいいのではないでしょうか。

ちなみに、質問者さんは座席の位置を表記している事から、球場内での事を心配しているようですが、球場内は特に問題ないと言えます。
問題は教育的な観点から観た、帰路の時間です。
    • good
    • 1

よほどの箱入り息子なんですね(笑)


時間になったらまっすぐ帰ってくればまず大丈夫ですよ。
ただ試合が11時以降まで続くなんてことになりかねないので、帰る時間だけは決めておいたほうがよいですね。昔は延長15回なんてこともあったので、長い試合は日をまわったものです。
    • good
    • 0

自分自身も、小学生の高学年の頃一人で電車を乗り継いで球場に行ったり


弟をつれて行った事もあります。(当時は携帯電話も無い時代でした)

中学2年であれば、乗り降りする駅や球場までの道が分かっていれば
心配は無いと思います。

自分が行ったのは、全て巨人戦で帰りは物凄い人でしたが、阪神対中日なら
それよりは観客も少ないと思いますので、まず大丈夫です。

不安が有るとすれば、阪神が勝てば観客が外で騒いだり、逆に負ければ機嫌の悪い人が
いるかもしれませんが、試合が終わったら真っ直ぐに駅に行き、人に声をかけられても
相手にしなければ、特に危ない事は無いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!