アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巨人は途中で退団するような新外国人ではなくもう少し他球団を見習って
もう少し真面な新外国人をとるべき
だと思いますがとるかどうかは分からんがこれについてどう思いますか?

A 回答 (4件)

外国人を獲得するのはギャンブルみたいなもんですからね。

向こうではバリバリでも日本の野球に対応できるか、
性格は日本向きか、
日本の生活にマッチするか、
チームに溶け込めるか…などなど。

1番間違いないのは日本の他球団で結果を出した選手を獲得する方法。

外国人に限らず、大枚を叩いて選手を取るのが得意なジャイアンツなんですから、
それくらいのことは簡単にできそうですけど、プライドがあるのかなんなのか…あんまりやりませんよねー。
    • 0

阪神のグリーンウェルなんて神のお告げで帰っちゃったしし、外れ外人は巨人は少ない方じゃないかな。

大リーグもエクスパンションで選手が足りなくなってるからみたいだし、NPBも力が上がってるしで、活躍する選手は取れなくなりつつある。
日本からメジャーにわたったより力が落ちるのばかりになりつつある。
    • 0

別にどの球団でもありますよ。

検査を理由にアメリカに行き破棄したりします。

契約金や年俸が安い外国人はその危険は少ないですが必ず活躍する訳ではありません。

契約の時にその様な外国人かは分からないのです。
    • 0

金満球団にこのような事を求める事自体に無理があるかと思います。

• 0